見出し画像

【デザインのドリル】 08/08進捗にっき

!前置き!
この記事を書いているのは【Adobe初心者・ノンデザイナー・独学勉強中】の人です。

やっと1つ制作できた〜!

■Lesson23 スイーツ店のチラシ

画像1

(あいかわらずnoteに貼ると色味が全然ちがう…。私がjpegで保存しているからか?)

制作時間:64min
要因:
①Macが重い(まじで困っている)
②Adobe fontのインストールに時間がかかる(たぶん①が要因)
③粉雪の円に縁がついてしまっていることに最後に気づき、やり直した

ちょうど先週デザイン学校でならった、Illustratorで「角が丸いスター型をつくる方法」が役立ってうれしかったです!
これ知らなかったら、たぶんあと30minはかかってた。

せっかくなので、授業のノートをキャプチャしてはっておきます。

画像2

(肝心の丸くする方法が書いてないけど、ダイレクト選択ツールで引っ張って丸くしました。)
歯車制作する方法忘れてたけど、Option+ダブルクリックでできるみたいですね!今度復習しよう!

スイーツ商品の切り抜きは、Photoshopのオブジェクト選択ツールでさくっとできてしまったのですが、できない場合のうまいやり方もさぐりたいです。

では、明日はデザイン学校の日なので、また新しい知識を身に付けてきます!

このたびは記事を読んでいただき、ありがとうございます。いただいたサポートはカフェでの勉強代や書籍購入費として、大切に使わせていただきます🌷