Switch…‼︎ #yumeno

Switchって、本当にどこも今売ってないんですね。世のブームからはちょっと遅いかもしれないけど、いま欲しくなっちゃって。どうしてもSplatoonがやりたい。

近くのおもちゃ屋さんや電気屋さんを見ても、“抽選販売です”もしくは“ただいま在庫ありません(転売防止のため、入荷日お知らせしません。また、1世帯1つまでのご購入)”のところがほとんどでした。

転売ヤー、ねぇ。

私は、転売が良いか悪いか、はっきりとは言えません。正直わからない。

いまの私みたいに、欲しいものを探しに店に行き、あれれ在庫がない…ってなってしまうひとがいるのは、気の毒だと思います。金儲けのひとが真っ先にきたせいで、自分が買えなかったんだ…と思うと、腹立たしい気持ちにもなります。

でも、転売ヤーの立場を完全に否定できるわけでもないかなって。
法に触れてるならそれはダメだと思いますが、そのへんの専門知識はわからないから感情論で語りますが。

転売ヤーは、需要の高いものを買って、それを主にネット上で売りに出してますよね。その時点で、あとから店に行った人の分は在庫がなくなるかもしれないけど、たとえば、そんな近くに電気屋さんがないだとか、店まで行けない何かの理由があるだとか、
Switch以外の話、カードゲームなどにしてみたら、シークレットを開け続ける自分の運に頼るのではなく、お金で解決してしまいたい、というひとだとか、ある程度のひとは、転売ヤーを利用したい、もしくは、完全にイイヤツだとは思ってなくても、便利だなぁとは思ってるんじゃないでしょうか。ま、転売ヤーも売れるからやるわけですもんね。

あつ森のアミーボカードも、3枚数百円のパックを買い、開けてみてレアキャラだったら、そのレア枚が万札に化けるらしいですからね、、。
何百枚も種類がある中、ひたすらちゃんと、3枚パックを買い続け狙いのキャラが出るのを待つのが美徳で、万札出してぽんと狙いのキャラを買うのがダメだとは、私は言い切れません。アミーボカードに興味ないからわからないけど、私ならたぶん、お金で解決したいと思っちゃう。どこかの誰かが、カードを買いまくって開けまくって、レアが出たなら、その資金と労力に見合ったお金、つまりカード1枚の値段以上のお金を、私は渡してもいいと思う。

でも、店頭にSwitchが無いのを目の当たりにした時は、転売ヤーうざいなぁ!て思いました。抽選とか嫌いなので、転売ヤーのせいで店頭先着販売ではなく抽選になってるのだとしたら、それも含めて、転売ヤー最悪!て思いました。人間って、都合の良い時だけ意見を変えるものですね。

結局、Switchは買えました

転売云々考えながら、電気屋さんを見て回ってたら、奇跡的に出会えました。買おうと思ってたカラーではなく、あつ森セットでしたが(笑)

あつ森はその瞬間まで全然やる気なかったけど、たまーにやろうと思います、たぶん。でも私、実は、まだWiiのどうぶつの森楽しんでるんですけどね…12年も前のソフトですよ、時が流れるのは早すぎる。まだWiiのどうぶつの森やってるひと、どこかにはいるのかなぁ。

あとがき

いつものSNSだと自由気ままに書けるんだけど、noteはまだちょっと緊張するので、書きたいことがうまく書けないような気がします。2つ目の記事!ていう感覚が、ドキドキ感を演出してくる(笑)まぁいつか慣れるかな。

あ、晴れてて風のない日に、プロ画の写真撮ります!写真は、日光のもとで、被写体に対してめちゃくちゃ離れ、ズームして撮ると、だいたい上手く見えるから。

Switchライフ楽しもう〜

あ、フォールガイズの面白さめっちゃわかる。やってるの羨ましい…私はYouTubeで見てるだけだけど、実力だけじゃなく運も勝敗を左右するのがまたいい。あれ、身長180cあるの?!みかんサイズくらいだと思ってました。ぷにぷにしてて、見ててほんと可愛い。癒されます。

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?