見出し画像

いっしゅうかんの記録。1/26〜2/1

どうもこんにちは、めぐみです。
数ヶ月おきに住み込みの仕事を転々としているのですが、次の職場がなかなか決まらず求職期間が長引いて、とうとうヒマを持て余してしまいました。

「仕事を転々とする」を具体的に言うと、
「2〜3ヶ月働く→半月〜1ヶ月くらいはニート」というサイクルを繰り返しているかんじです。そんなわけで経済的な安定も余裕もありません。
が、『“遊んで暮らす”は、飽きる。』ということをはっきりと実感できたことはけっこう強みなのではないかなと思っています。

ま、そんなわけで今週もあれやこれの日記を書いていきます。
れっつらどん。


1/26のこと。

用事があったので日帰りで東京に行きました。
東京と言えば、先週の鎌倉旅行の翌日にもちょろっと寄ったんだった。
前から行きたかったコレド室町と、誠品生活。

いやあ、とっても綺麗でしたわ…
というかこのエリア自体が、綺麗に整備されててとても良い通りだなあ…と。

画像1

こういうところの行きつけのお店がある大人になりたい〜〜〜〜

そんで東京駅で呑んで帰った。
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13206702/

画像2

クリームチーズが美味すぎて気絶するかと…
いろんなご当地グルメあったし日本酒もいっぱいあったし、また行きたいここ…!!
っていうか、東京駅にありとあらゆる全国の美味しいものが集結しててレストラン街歩くだけで楽しいですね。


1/27のこと。

もうほんとにヒマすぎて、ひたすらツイッター。

行きたいところまとめ↓


お役立ちまとめ↓

これはよさげ!LINE登録してみた。
カフェの電源席って限られてるから、それ目当てでけっこう歩き回ることもあったんだよね。使ってみたいサービスです。

読みもの系まとめ↓

相談内容もそれへの回答もすごい。
本買う。


『万物には即物的な面と、感性的な面のふたつがある。』
なるほど…メモメモ。


『適切な頭皮バランスになるまでは時間がかかる。』とのこと。なるほど。
私も過去、湯シャン生活しようとしてみたんですが、やはりニオイや頭皮のベタつきが気になって石けんシャンプーを使うことにしたんだけど…
もうちょっと長い目で見てみればいいのかな〜。また試してみようかな。


↓勉強になった動画。

堀江さんの解説って、例えばシステムや制度のそもそもの起こりから話してくれるから興味がわくし、わかりやすいんだよな〜。

1/28のこと。

新しいリゾバ先へ引っ越し準備。

1/29のこと。

引っ越し&職場へごあいさつ。
…はずだったのに、派遣元の担当者がこの日に行くってきちんと先方に言ってなかったらしく、到着してから「あれ?今日でしたっけ?」と言われる始末。
そんなことある?????

派遣先の人たちがみんなおおらかでサラっと受け入れてくれたので命拾いした…。初めて派遣会社にクレームを入れる。


1/30のこと。

初出勤。
デスクワークで覚えること多すぎワロタ。


1/31のこと。

勤務2日目。
やっぱり覚えること多すぎて(もぉむり…)状態。ぴえんどころじゃねえ。
しかしみんなめっちゃいい人。スーパー助かる。ありがたみ。


2/1のこと。

休みだったけど、あらゆることに対するやる気が−5000くらいだった。
ので、ごろごろしてずっとマンガ読んでた。

おもしろかった〜ベタベタなやつ!
花とゆめ系。というか、桜蘭高校ホスト部再び、ってかんじ。
ちなみに私は「主人公に片想いするけど、「自分は、◯◯のことが好きな××(主人公)を好きになったから」とか言っちゃって相手を応援して勝手にハートブレイクする系男子にめちゃくちゃ弱いです。
このポジション、だいたい不器用で言葉足らずなタイプなんだよね…今回も見事にそう…幸せになってくれ…


“現代によみがえった吉原が舞台”ってことで、(また突拍子もなくエロいことばっかりするやつかな…)と思ったんだけど、そんなことはなくすごくおもしろかった〜!!
「女をモノとしか扱わない男も、それで金儲けしてる吉原もなんなん!!??」という主人公と、その周囲の人間がそれぞれ言うことが興味深いなあと思った。
続きが気になる〜!!


はい。
ちょっと目まぐるしい1週間でした。
毎日一緒に遊んでた犬と会えないのが、今死ぬほど辛いですが

画像3

新しい環境自体はすごく住みやすくていい感じなので、なんとかやっていきたいところです。それでは。

よろしければサポートお願いします。 いただいたサポートは、文字書き活動費用に使わせていただきます。