見出し画像

いっしゅうかんの記録。1/5〜1/11

こんにちは。
めぐみです。

正月休み特有の浮かれムードに後ろ髪ひかれながら、
もそもそと世の中が動き出しましたね。

ここは個人的な記録の場です。
ほんっとーに個人的なことをただ振り返っていきます。
それではれっつらどん。

1/5のこと

突如『あなたにおすすめ』として現れた動画。
(自分を大蛇丸と信じ……は?意味わからんし…)とか思っても再生したらwwww笑いが止まらないwwww
ネタのせいでレシピが頭に入ってこないwwwww

YouTubeって楽しいね…


ツイッターでは、イランへの攻撃について舛添さんのツイートが分かりやすく勉強になった。


1/6のこと。

ポンツカを聞く。
ニューイヤー効果なのか、いつもよりきゃっきゃしてるおじさんたち。すこぶる尊い。


1/7のこと。                                                                                                                                                  

高倉町珈琲でパンケーキ食べた。

画像1

これは北陸限定の季節メニュー“加賀棒茶のパンケーキ“
たいへん美味でございました…♡

高倉町珈琲、ソファ席でゆっくり作業できるし最高です。


1/8のこと。

実家に置きっぱなしにしていたノートを見返すと、
YUKIのメッセージがメモされていた。

『価値観の変化の時代。
今ある幸せに気づく能力を養うことが重要になり、
「物」から「心」の時代になっていく。
それゆえに、目には見えない空気の波動で、
心を強くしたり柔らかくしたりする役割の音楽は
今まで以上に人間にとって大切となる。』

このメッセージは2010年のもの。
『人それぞれに幸せの形があり、お金やモノを所有することが絶対の幸せではない』という考え方が、その頃に比べて浸透してきたように思う。


1/9のこと。

富山市にあるレストランでランチ。

画像2


画像3

店内はとてもひろびろとしていて、
ハンバーグもお野菜もスープもパンも、つまり全部めちゃくちゃ美味しかった。

大通りから小道に入ったところにあるからなのか、平日だからなのか、
お客さんが私のほかに1組だけだった。
この日がたまたまそうだったのかもしれないけど、
美味しくてすてきなお店だったので、もっとたくさんの人が集まる場所になるといいなと思った。(余計なお世話かしら)

次はお友だちと一緒にいく!


1/10のこと。

新しくオープンしたカレー屋さんでランチ。

画像4


画像5

オープン準備をしているときから、
(雰囲気からしてもう絶対おいしいじゃんここ…!!)と気になっていたお店。
スパイスがゴリゴリに効いていてそれはもう美味しかった…!!
(辛いの苦手な人はきついかも?)


1/11のこと。

登山してきた。
山に登るのは小学校の遠足ぶり。

画像6

(スニーカーが泥だらけに…)

ふだん山登りどころか運動もまともにしてないので、開始5分で(帰りたい...)となりましたが

天気が良く景色がむっちゃキレイだったので

画像7

山にハマる気持ち、わかるわー!!と思いました。

あと、山頂で食べるラーメンが信じられないぐらいおいしかった....!!!

画像8


画像9

雄大な立山連峰を眺めながら食べる。
たまらんかったです。
これはまた行きたくなりますね...
(しんどいから半年後ぐらいでいいけど)


富山県は、パーっと派手に遊ぶ場所は少ないかもしれませんが、
実はポテンシャル高いところだと思ってる。
ザ・理想のコンパクトシティ。

これで富山空港にLCC就航すれば、永住決定ですわ。

今週は食べてばっかりだなあ。

よろしければサポートお願いします。 いただいたサポートは、文字書き活動費用に使わせていただきます。