見出し画像

京都のお土産ナンバーワンを勝手にきめました

観光や旅行で京都に行かれる方は多い、日本国内だけでなく海外からも京都には観光客が集まる。
そんな京都はモチロンお土産も充実している。
充実してればしているほどお土産には悩んでしまう。お土産とはそういったものだ。さて、どんなお土産にしよう?

そんな京都のお土産に悩む、そこのあなた!
隠れ京都ファン(隠れアンテナショップファンでもある)の私が京都のお土産ナンバーワンを勝手にきめて紹介させて頂く!

京都のナンバーワンのお土産は……
聖護院八ッ橋の珈琲味である!

画像1

こちらの八ッ橋を製造されているのは、聖護院八ッ橋総本店様である。
京都で1689年から続く老舗だ。(京都だと1000年続かないと老舗認定されないと聞いたことあるけど本当かな?)
良い部分は残しつつも、時代の変化に合わせて研究を重ねたからこそ、長年愛される会社になったのだろう。
きっとそうに違いない。だってこんなに美味しいんだもん。

聖護院八ッ橋珈琲は甘すぎないビターテイスト。
コーヒーの風味をギュッと閉じ込めており、嚙んだ時の香ばしさがたまらない。程よい食感とコーヒーのハーモニーがくち一杯に広がる。
大人に愛される八ッ橋だ。そう、御察しの通り、お酒にも合う。

金曜日の夜にウィスキーと香ばしい珈琲味の八ッ橋を食べる。
オシャレな音楽を流して、暖色系の間接照明に切り替えれば……
アッという前にCHILLTIME♪ 至福の時間に早変わり。
日本酒とのマリアージュもぴったりなので、皆様も是非お試し頂ければと思う。

画像2

そしてこちら、気になるお値段はなんと270円。
こんなに美味しいのに量もあって賞味期限も3ヶ月ある。また、小さく軽いため持ち運びも簡単だ。

画像3

聖護院八ッ橋は京都駅の新幹線改札内でも販売しているため、お土産を買い足すときにも丁度いい。他の味もあるので是非試してほしい。

京都のお土産は聖護院八ッ橋で決まりだ!!!



最後に清水寺あるあるを1つ。
おみくじ「凶」の確率が高い!!

--------------------------------------------------------------------------

累計100万部突破!あなたの街もきっとある!北海道から鹿児島まで、全国各地のあんな問題やこんな問題を一刀両断!地元民も知らない新たな街の一面も!

大人気地域批評シリーズ!のホームページはこちら ↓


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?