見出し画像

尖るということ

良く芸人さんとかが使っている
「昔は尖っていた」
のような言葉がある

自分の芸のスタイルを貫いて、先輩に噛み付いたり
他のみんなと同じようなことはしないで孤高でいる

という私の認識です

サラリーマンをやっているとこの尖るとう行動をしている人は
あまりみかけない。大企業とかだとそういう行動をとっている人は
出世ができないイメージがある

尖ることが悪いとは思わないけれど
この尖るという行動をサラリーマンにも生かすことはできたりするのだろうか?

尖っていた人の印象として自分の芸のスタイルを確率するために
みんなと一緒にとるような行動をしないで努力している印象があります

きっとこの努力をすることは生かせるようなきがする

サラリーマンにしたって自分自身のスタイルの確率するのは
必要だと思うのできっとその努力は必要なのではないかなと思いました


もし、よろしければサポートおねがいします。