見出し画像

自分の中でのSNS #ペアnote

自分の中でSNSのお話として思いつくのが主にTwitterの話になります

Twitterに出会って人生変わった所もあるので感謝しかないです

自分がTwitterを始めたのが2007年の06月からになり約12年になります
干支1周したのですね。凄いなー
近年はそこまで発言している訳ではないので
歴が長いとはあまり言えない感じです
現在は別のアカウントを新たに作成してやっております

始めた当初は投稿画面に出ていた

「What are you doing?(今何してる?)」

にしたがって、今やっていることを淡々と投稿してました。

それから同じような趣味の話をしている人をフォローしていって交流をして楽しんで行ってました

当時は感覚的な話になるんですが
そこまで日本人がいたわけではなかったので

フォロワーのフォロワーをフォローしてると
当時やっていた日本人の方とはほとんど繋がれているような感覚になっていました

なので今では嫌がられる対象になっちゃってますが
エアリプとかも全体的に誰が誰にエアリプしてるのか
分かっている状況だったと思うのでそこまで嫌がられていなかのではないのかなと思ってます

自分の中で流れが変わったなと思ったのは
公式RTと非公式RTができたぐらいから
どっちを使うのが正しいかどうかで色々な人が揉めていた印象があります

この当たりから炎上とか批判をしている人とかを
良く目撃したように思います
こっからTwitterで発言しないで
別のSNSのサービスで発言するようになって行きました

やっていて良かったことは使い始めの頃は社会人になりたてだったので
社会のことを教えてくれるのは会社の人だけ!みたいな感じだったのが
繋がったフォロアーさんの常識や色々な何気ない情報とかに触れることによって今までには体験したことない情報量にあてられてとても刺激的な体験でした

世界が広がったような感覚におちいりました

それと同時にこの人達に同じぐらいになるにはもっと色々なことを知っていかないと行けないとも思いました

Twitterと出会ってなかったら本を読むとか社会人になってからも勉強をするとかはなかったかも知れないです

そして最初に書かせてもらっていた人生が変わったというのは
今の奥さんと出会ったのもTwitterだったので
こんな風になっちゃうとはなーという感じです

今ではネットで知り合った人と結婚って結構あると思うのですが
当時はなかなかのことでした

これもTwitterがなければ独身だった可能性もあるだろうなと思います

 という感じで自分とSNSは運命的に出会えたパートナーのような存在なのかなと思ってます

・・・

この記事はひらやまさん(cotree COO)のペアnoteという同じテーマを一緒に書くという企画に参加させて頂きました。

良いテーマをありがとうございました!


もし、よろしければサポートおねがいします。