見出し画像

これからの目標

最近、キングコング西野さんの

「夢と金」

を読みました。

こんなに私の考えを刺激してくれて、

興奮させてくれた本は

未だかつてありませんでした。



私は理屈っぽい考え方をしていて、

目的をはっきりさせてから

どう動くか、どんな発言をするかを

日頃から考えてしまい

周りの発言に対し疑問に

思ってしまうことが多々あります。

その為最近では私が間違っているのではないか

と考え、疲れてしまうてしまうことも

多くありました。

しかし、今回この本を読ませて頂き

自分の発言に自信と責任、それに伴った根拠

をここまで深く、強く持っている人が

本当に存在していたことを知ることが出来ました

このことは、私にとって

とても大きな支えになりました。

周りからしたら、何を言っているか理解できない

変人。

でも、そこに根拠があり、理にかなっているなら

それは限りなく

正解に近いのではないかと思います。

人は知らないことを拒絶し、否定します。

でも、私は

知らないことを受け入れ学んでいきたい。


読破した後、そんなことを考えていたら

新しい「夢」が出来ました

それは、

大学卒業までに、

お金を生み出せる仕組みを作る

ということです。

これをすることで、

自分がやりたいこと、

支えたい人、ものを

より多く、担ぐことができます。

人生限られた時間の中で、お金の仕組みを学び

より多くの人を支えたいと考えます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?