不妊治療の保険適用について
見出し画像

不妊治療の保険適用について

みなとみらい夢クリニック

令和4年4月1日より、不妊治療が保険適用されることになりました。

当院といたしましても、不妊治療に悩む多くのご夫婦の経済的な負担が軽減されることは、大変喜ばしいことだと考えており、可能な限り保険適応内での診療を行ってまいります。

しかしながら、保険診療でおこなえる治療には様々な制限があり、当院で提供している患者さま一人ひとりに合わせた最善なタイミングでの高度な医療は提供できない場合もあることから、従来通りの不妊治療を希望する患者さまには、自費での治療を行ってまいります。

保険診療と自費診療を同時に行うことはできませんので、治療を開始される際には担当医師からの説明をお聞きになった上で、患者さまご自身の意思で治療方法を選択していただくことになります。

私たちの目指している不妊治療は、開院から一貫して「患者さまのことを思ったクリニック」です。
当院への通院を希望する多くのご夫婦の期待に応えられる医療の提供を目指してまいります。

院長 貝嶋 弘恒

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます!
みなとみらい夢クリニック
みなとみらい夢クリニックは2008年に不妊治療施設として開院いたしました。 体の負担が少なく、自然に近い治療を患者さまが安心して受けられるように。スタッフ一同努めてまいります。 〖HP〗https://www.mm-yumeclinic.com/