新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症やコロナワクチンについては、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

【重要】新型コロナウィルス感染予防に関するお願い

みなとみらい夢クリニック

新型コロナウィルスの感染拡大に伴い、通院される患者様の安全を確保し院内感染を予防するために、以下の対応へのご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。

●来院をお控えいただきたい患者様

以下に該当される方は、来院をお控えくださいますようお願い申し上げます。
① 新型コロナウィルス陽性者・濃厚接触者の方
② 37.5℃以上の発熱等の風邪症状がみられる方
③ 強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある方

●感染症対策

・採卵・人工授精に際して、来院による採精は原則中止とし、持ち込み精子のみとさせていただきます。
・院内では必ずマスクを着用してください。また、手洗いと手指消毒、咳エチケットの徹底をお願いします。

なお、当院では以下の対策を行って感染予防に努めております。
・顔認証温度検知システムの設置
・手指消毒薬の設置
・診察室や待合室にオゾン殺菌装置の設置
・アルコール消毒や次亜塩素酸による清掃と環境整備
・アクリル板の設置
・スタッフのマスク着用と手洗い消毒の徹底

●待合室の混雑緩和


担当医制を一時中止させていただきます。ご予約は担当医ではなく「担当医不在」枠にてお願いします。

ご不明な点がございましたらご連絡をお待ちしております。
お問合先045-228-3131


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
みなとみらい夢クリニック
みなとみらい夢クリニックは2008年に不妊治療施設として開院いたしました。 体の負担が少なく、自然に近い治療を患者さまが安心して受けられるように。スタッフ一同努めてまいります。 〖HP〗https://www.mm-yumeclinic.com/