【コラム】 飽きることを恐れてる


「マネー・エネルギー論」実践グループでアウトプットしたのを
メンバーのMちゃんにコメントもらって気づいたんだけど、
私は飽きることを極端に恐れてて、
それは昔からなんだよね。

ディズニー嫌いになりたくなくて、ディズニーバイトできなかった。
それどころか、「ありがたみがなくなるのが嫌だ🥺」って年パスもしばらく買えなかった。

せっかく好きになったものを嫌いになるのって悲しいから…
なんか極端にそれを恐れてたんだよね。

でも今「せっかく」って出てきたけど、
この「せっかく」が出てくるって結構要注意だと最近思っててw

「せっかく」って「もったいない」と似てて
本心ではやりたいと思ってないのに
やりたいって自分に思い込ませるみたいな…

とっくに飽きてるのに
飽きてることに罪悪感があって
気づかないフリするみたいな…

伝わるかなぁ?
「せっかく」が出て来たら
本心を偽ってるかもの要注意サインだと思って警戒してる👀

で、それだから
毎日するもの=仕事は好きでないものしか選べなかったのよ。
それはもうバイトの時から。
好きなものは飽きるのが怖いから。

でもそれって今考えるとめっちゃ機会損失だし
そのとき興味があるならその興味あるものを思いっきりやって、
飽きたら飽きたで
別に堂々と飽きたら良くない😂?
バイト変わるのめんどくさいとかもあるけど。

でも飽きたってことは
また別の何かを好きになったってことだから

次の新しい何かを
また一生懸命好きになればいいんだよって思った。

それがその時その時の自分に正直になることなのかなーって。
まあ、言うのは簡単で、やるのは私も難しいけどね😂

グループには私と似た人が集まるのか
飽きっぽいことに罪悪感あるというか
自分のいけない部分(陰)だ〜と思ってる人も多く見受けられたので
私なりに思ったことを書いてみた!

-----

公式LINEでは
不定期に"思いっきり生きる"をテーマにしたコラムや
zoomイベント、zoomお話し会などのお知らせをしています♪

ちえちえ公式LINE

🎁公式LINE登録プレゼント🎁
“家事をちゃん卒して余白をつくる"
「ちえちえ流!家事を卒業するはじめの一歩」
PDFプレゼントしてます😄

プレゼント希望の方は公式LINE登録の上、
「家事卒業」「(アサギストの方は)アサギストニックネーム」を
メッセージしてね❤️



#小田桐あさぎ
#アサギスト  
#魅力覚醒講座
#薬剤師
#在宅
#ママ薬剤師
#働き方
#副業
#起業

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?