見出し画像

【質問回答】妊娠中に必要な栄養素は???

MHC講座1day体験会
1日目と2日目が終わりました〜☺️💓💓💓

みんなめちゃくちゃ
温かい方ばかりで
ほっこり空間でした🥹💓


実は笑いながらセミナーしてますが
内心バクバクなのです。☜

だからちょっとした冗談に
笑ってくれる皆さんのお顔見ると
ほっとする🥹💓

ということで!

質問回答していきます⭐️


おすすめのプロテインご紹介の時に
質問を送ってくださいました🫶

妊娠中に必要な栄養素は……

実は人による🥹💓☜

結構「葉酸!」「葉酸!」
っていうけど

葉酸よりこっちじゃない?
って栄養素結構あったりするよ🥰

(先日の質問箱でいただいたので
今度そこも回答していくね💓)


妊娠中に必要な栄養素は

✔︎ 鉄
✔︎ タンパク質

は必須だと私は思っている❤️‍🔥

だって今から、
赤ちゃんの体を作って
赤ちゃんの血液を作るわけだよ💡

そら今までお母さんの体だけで
良かったものを

2人分になるんだもん!いるよね!!!!

だからこの辺り
「不足してないか」確認したら良きかと🙌💓

あと妊娠あるあるなのが

「体重の増減」だと思う🙌

最近の方々はコントロール上手だなぁ🥹
って思うんだけど

なんで体重が増えやすいかっていうと
「インスリン抵抗性が増えるから」


インスリンドバッと出ちゃう

血糖コントロールがムズい

「甘いもの食べたい」
「なんか気分が落ち込む」

っていう血糖コントロール不良の
症状が出るわけなのよ!

でもね、
このインスリン抵抗性
「赤ちゃんに栄養をあげるために」
起こることなのね💡

だから身体はいつでも
身体のことを考えて動いているのだ🌏愛

だから赤ちゃんに栄養をあげるために
血糖コントロールも大事かと🥰

お母さんが動くエネルギー
+
赤ちゃんの身体を作るエネルギーも
必要だからね!


Instagram
ここにしかない情報もあるよ♡本気で不調を手放したい方はこちらも必読📝🤍

お料理代行HP
石川県、福井県のみ分子栄養学を元にお料理代行を行なっております🍳お気軽にご依頼下さい🤍

カウンセリング🤍
「頑張りすぎる」は栄養から改善できる!栄養×カウンセリングで心と体が解けていく🕊ハグっとカウンセリング♡本気で変わりたい人、ハグっとします
↑現在お申し込み中止しております↑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?