見出し画像

2024.02.19

 会うたびヘトヘトになっている、もう疲れたぜは明らかに本音だ。そういう気持ちと「尊敬している」「好きだ」という気持ちは両立が可能だ。ややこしい。

 愛されているのもわかるし、真摯に向き合ってくれているのもわかる。お喋りしていて楽しいし、趣味の良さに感服する。ただもう、火を見るより明らかに、性が不一致している。自分の浅ましさがイヤになる、会うたびに。私の魅力の無さに打ちひしがれる。
 そのことについて悩みすぎて、楽しいお出かけの後にカウンセリング・タイムを設けさせてしまうことが申し訳ない。最近毎回調子を崩している。頑張って取り繕ってきたけどもう限界だ。いよいよメンタルヘルスがボロボロだということがバレてしまっただろう。

 友だちに戻れるならば、友だちに戻るのが一番優れた選択肢なのだろう。友だちだった時期、あんまり無いけど。

 嫌だな〜。マジで最悪〜。ちょ〜好きなんですけど。無理〜。

 生きていて申し訳がなさすぎる。本当に生きている価値がない。誰得。人を殺したい人とニーズを合致させたい。それがダメなら円環になりたい。私から言語という〈カミ〉を剥奪してほしい。何も分からなくなりたい、気を狂わせたい。全部、何も、訳がわからなくなりたい。少しだけわかって、殆どが分からないというのが、本当にたまらない。
 円環になれば全てが分かる。人はそれを狂人と呼ぶ。もう、憧れてしまう。私が狂人になることで、人狼の助けになるなら、喜んでそうする。CO占い師です。

 考えすぎだと言われた。行間を読んでみる。もう少し考えないようにするべきだと書いてある。そして人に迷惑をかけるな、とも読める。それはそうだ。私の自己呵責はすべて「考えすぎ」だ。
 でも君たちが、考えない私には価値がないと言って、爪弾きにしたんじゃないか。あなた達に迎合する為に一生懸命考えて生きてきたら、次は考えすぎときたか。考えすぎて苦しいのは、私のせいか。私のせいだけど、当然、でも私だけのせいじゃないはずだ。君たちがこんな私を作ったんじゃないか。あなた達は呼吸がしやすいか。そうでもないか。だってうまくできていないもんな。全部自分の認知の問題なのだ。勝手にそうして勝手に上手くできなくて勝手に逆ギレをしている。いい迷惑だ。

 部屋がどんどん散らかっていく。最後に掃除をしたのはいつだっけか。
 Yahoo知恵袋に書け、は本当にそうだ。何をしているんだろう。自分の整頓のためなら紙面の日記に書けばよい。誌面の日記を1ヶ月ほど書けていない。

 嘘だ。愛されているなんて嘘だ。別に私は愛されていない。愛されているからなと思い込んで思考停止・現状維持をしたいだけだ。愚者です。どうも。こんにちは。根拠1、あれそれ。根拠2、これ。このようにな、このような底に穴が空いたバケツにな、水を注ぎ続けたいヤツが居るかってな、そういう話。お前を消す方法。

 長期的な目線で考えて上手くいくわけが無い。一生一緒にいたいのだ、人と。そんな、大事な価値観が合わない人と一生一緒に居てくれやは無理だ。お前とおったらおもろいわ、毎日毎日エロい目で見ているのに、まだ一度もセックスしたことないですけど、マジ無理病む、自分の欲深さがキショすぎる、醜い。
 こういう性の不一致は、旺盛な方が無いほうに合わせることでしか解決が図れない。強要してまで満たしたいわけではないのだ、当然。尊重したい、尊敬しているから。ただもう、一生これを続けられるわけがなく、現に3ヶ月目で私がボロボロになっている。
 私の察したがり・行間読み・勘繰り・自己肯定感激低・鏡像模倣・気を遣い・考えすぎも本当によくない。どうしたら治るだろうと相談したら「そういう人はそういう人だ」と言われた。そうだね。

 もう無理かもしれない。疲れた。会うたび自分の事が嫌いになる。会うたびに自分のことが好きになる人と一緒にいた方がいい。そんなこと分かってるすぎる。ビビる。いや、分かってないよ、真には分かってない。分かってないから悩んでいる。もっと合理的に考えないと。合理的に考えるって何?つまり、考えすぎっていうのは、合理的に考えていなすぎるっていうことと同義か。合理的に?客観的に?そういう言葉は便利なサランラップじゃないか?

 もういい。もうこういうの、付き合ってられない。私は私に愛想が尽きた。もうどこかへ行ってくれ。顔も見たくない。居なくなってほしい。消えてください。もう、私はこの私そのものを放棄したい。こんなくだらない話はない。何を成した?何をやり遂げた?何のためになっている?私は私自身を苦しめているだけだ。私は私を傷つける者を許さない。私は私をナメる者を許さない。私は私に対して、大罪を犯した。

 自己の情動と欲求が生々しく気持ち悪すぎる。去勢してほしい。もう一生性欲を感じたくない。こんなものは悪だ。全ての悪いことの根源。これさえ無くなれば、好きな人と一生ニコニコしていられるのに。

 ごめんなさい。生きていて申し訳ない。性欲に支配されていて申し訳ない。気持ち悪いね。存在していることが気持ち悪いよね、わかる。私もね、極めて同感。本当に気持ち悪いと思ってる。あなたにシンパシーを抱く。きもいよね。やだよね。本当にそう。わかる。わかる。

 鏡に浅ましく愚かな私が無様に笑っていることに、もう耐えられない。

 楽に死にたい。どうしたらいいのだろう。なにかいい方法は無いものだろうか。
 1時間ねっちり歩き考えてこれは重症だ。絶対に、私と目を合わせてはいけない。話しかけてはならない。お前を獲って食う。丸呑みにしてしまう。殺してください。離れてほしい。ほどよい距離から観察すると愚かで面白いよ。殺して。もう充分生きた。わかった。わかったよ。もう充分だ。ありがとう。

 息の根を止めたい。疲れた。明日も仕事だ。やらなくては、なにかを。生活を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?