2024/09/18

20日続いた日記が昨日で途切れてしまった
寝る前に数行だけ書いたけど
どうしてもまとまらなかった

昨夜は中秋の名月だったり
顔を覆うくらいの恥ずかしい勘違いをしたり
文字にしたら一読するくらいの日記にはなりそうな日だったのに

今日は午後出勤
ゆっくり朝の家事が許される日
掃除機をかけたいのだけど気持ち良さそうに床で寝てる猫が起きるのをもう50分も待っている

待つ時間に夏のあいだ養生していた足の爪に真っ赤なペディキュアを塗った
夏こそペディキュアなのでは?と思うけれど
今年は爪の健康を優先にしちゃった

それと夏の素足に常に目に見えている色より
秋・冬の脱いだときに自分でもハッとする足の爪の色のほうがおんならしくて
自分への華やかな気持ちや減少していく女性ホルモンには効果的ではなかろうか

猫が起きた
愛してる 

日記も書けた
掃除機をかけて仕事に行こう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?