見出し画像

自分のポジション

2023年6月4日(日)

7時少し前に目が覚める。
でも結局二度寝。起きたら10時。
あ~やってもうた。
急いで起きて、洗濯をする。
台風の影響もあったから結構たまっているな。

昨日買ったパンとスムージーで遅めの朝食。
優雅な朝だ。
サンジャポを観ていて、にち10を聴くのを忘れてしまう。

ということで録音したラジオ番組の編集。
にち10もこの際、録音して編集しておこう。
らじれこに感謝。

この作業で1時間は余裕で使う。
昨日の日記も書いていたら結構時間を使ってしまう。

15時ごろ外出。
まずは近所のドラッグストアで買い物。
そのまま二子玉川に向かう。
ベーカリーで気になったパンを買い、デパ地下で今夜の夕飯を購入。
お腹が空いたので、ケンタでチキンフィレサンドを食べて小休止。
ダイソーで気になる小物を買ってフィニッシュ。
結構お金を遣ってしまったかな。

すでに17時を超える。
すっかり歩くことに慣れている自分。
もっと昔からやれば良かったな。
そんなわけで本日もノルマを達成。

テレ朝チャンネル2で新日本プロレスの生中継を途中から視聴。
セミの6人タッグ王座戦はかなり豪華。
メインのIWGP世界戦。
凱旋帰国の辻陽太がよくやってくれた。
迎え撃ったSANADAもすっかり王者の風格あり。
今年のG1は32名参加。4ブロック8人でリーグ戦かしら。
清宮の参戦は楽しみ。
宮原にも参戦してほしかったな。

ザ・グレート・カブキの自伝読了。

とても素晴らしい内容。
自分にできるポジションで仕事をする。
これほど深い思想はないね。
誰だってトップを目指したい。でも誰もがトップにはなれない。
前の会社の同僚がとにかく嫉妬深くて、トップ意識が強い人だった。
相手のことを考えないで、とにかくヒドい人。
だから遠回しに私が止める役をしていた。
結局、私は社長とケンカしたことで脱落。
その人が出世したみたいだけど、ストッパーがいなくなったから制御不能らしい。
それでも会社が回っているならいいんじゃないのかな。
私は運良く今の会社に入ったけど、自分の役割をわかっているからやるべきことをやるだけだって感じ。
まあ何も知らないで偉そうにしている上司には、正直納得いかないけどね。
カブキさんの本の内容が本当に良くて、自己啓発本に最適なんじゃないかなと感じるほど。

『だが、情熱はある』を視聴。
不器用な2人の分岐点、泣ける。

テレビを観て、明日からの1週間に備えて0時半ごろに就寝。

この記事が参加している募集

よろしければサポートをお願いいたします。 いただいたサポートは活動に使用して、noteに反映するようにします。