見出し画像

華麗な一日というダジャレ

2022年8月15日(月)

8時10分ごろ起床。
少しボーッとしてから、洗濯の準備。
カラダがダルい。そうか昨日は仕事だったもんな。
そんな日でも朝ルーティンを欠かさずに。
スムージーがおいしいから健康だな、きっと。

仕事開始。
しかし、ダルいのでサボったり仕事したりの繰り返し。
博士出演のラジオ番組を聴いて、やっぱりサボる。

昼休憩。
昨夜買っておいたセブンのエリックサウスのチキンビリヤニを。
博士が絶賛するだけあって、たしかにうまい!
お店で食べたらもっとうまいのだろうな。
そして食後にどんどん汗が吹き出す。
スパイスカレーはこれがあるから、食べたな~と実感できる。
でも汗っかきだから、外ではあまり辛いものは食べられないのだよ。

仕事再開。
やはりやる気はでないが、後輩にレクチャーなどで奮起。
なんとか終了。

今週分の野菜スープをつくる。
しかし今夜は食べる気分ではないので、ATMに寄るついでにココイチでカレーを食べる。
昼も夜もカレー。だから華麗な一日。

豚しゃぶカレー、ほうれん草&ハーフソーセージ。

ココイチのカレーを食べると、なんか落ち着くんだよな。
こういう家庭的な味はやっぱり不滅なんだと思う。

自宅に戻ってからは風呂に入り、テレビやYouTubeを観てのんびり。
欲しかった本をAmazonで注文して、深夜1時過ぎになったので就寝。


よろしければサポートをお願いいたします。 いただいたサポートは活動に使用して、noteに反映するようにします。