見出し画像

2019GW 日本列島横断旅行記 その5 (石川県: 金沢〜大島キャンプ場〜能登半島・輪島)

その4に引き続き。

5/1(水)夕方、白川郷から金沢へ

金沢駅周辺は連休の混雑で、どこもすごい人😳金沢、本当に人気ですねー。

令和初(←やっぱり言いたい😆)の晩ご飯は、またまたグルメな弟夫妻のセレクト。金沢駅周辺のお店が全て満席、数時間待ちで、すこし離れた海鮮居酒屋「   」へ。

刺身盛り合わせ、ボリュームあって味も美味しい〜!

連休で漁師さんも休みで、途中品切れの人気の魚も🐟 でも満足〜!支払いはPayPay使えて1000円引き♪おトク〜 

5/1(水)宿泊は大島キャンプ場のコテージ

今夜の宿泊先は「大島キャンプ場」。金沢から日本海沿いを能登半島手前まで、”のと里山海道”を1時間ほど走ります。

雨まだ止まず、のと里山海道から見える日本海はグレー

大島キャンプ場に到着し、10名用のコテージにチェックイン。

1F・2F広くて楽しい~♪暖房完備だったので、暖かくぐっすり寝れました!

快適快適😆

朝になったら晴天☀️☀️☀️せっかくここまできたんだから。旅程延長💪🏻

大島キャンプ場で一泊して、朝になったら晴天♪♪ 当初はここから折り返して静岡へ帰る予定でした。

ですがですが、「せっかくここまできたんだから、能登半島いっちゃう?輪島朝市って日本一の朝市らしいよ」という意見がでて、「いいね!」と急遽もう1日延長することに!こんな感じで柔軟に旅行の計画変えられるのも、フリーのドライブ旅行の醍醐味ですね~!

大島キャンプ場から、さらに能登半島・輪島まで。延長戦スタートです。

<おまけ>うまいもん・面白いもんいろいろ

「金沢・能登半島いきまーす!」とSNSで発信したら、周辺のうまいもん・面白いもん情報を、いろいろな方からいただきました!こうゆうときの口コミは本当にありがたい♪次回絶対行くべく、ここに紹介します。皆様ありがとうございました♪

◆金沢・近江町市場「えにし」

◆金沢・回転ずし「もりもり寿司」

◆県立美術館内の辻口カフェ「ル ミュゼ ドゥ アッシュ KANAZAWA」

◆能登・マルガージェラード(アイスがおいしい)

◆能登半島羽咋・宇宙UFO科学博物館

◆千里浜近く「あい物」(絶品蕎麦!)

どこも、いつか行ってみたいです!

↓これは輪島朝市ののどぐろ。(その6につづく。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?