見出し画像

被疑者死亡のため不起訴

昨夜家の中で、白い小さな蛾の死体を見つけた。
そのまま捨てようとしたが、ふと背中の白い三角形に気がついた。
この白い三角形と焦茶色の縁取りは、もしかしたら…

以前ゴーヤを食べてしまう緑のアオムシの正体を調べた時に写真で見た「ウリノメイガ」ではなかろうか?

私のゴーヤを、こんなふうにした奴!
穴が貫通してるじゃないか!

早速ググって調べてみると、
「ワタヘリクロノメイガ」と出てきた。
あれ?違うのかな?

でも確かに、アオムシは大きいのは4センチくらいにもなるのに、その割にこの蛾は小さすぎるような…

ところがさらに調べていると、なんと
ワタヘリクロノメイガ🟰ウリノメイガ
と書いてあったのです。

やっぱりこいつだ‼️

こいつの成虫だ!

成虫って、意外と小さいんだ…

まさか…いやこいつ、
ここにいるという事は…
私の大事なゴーヤを食べて、成虫になったのではないか‼️

許せん‼️

でももう死んでる。

なんで死んだのか知らない。卵を産んで、寿命が尽きたのか…,

え!こいつまた、私のゴーヤに卵産んだな‼️

許せん‼️

いやでも、もう死んでる。

死んでるなら、今更どうすることもできない。
不起訴処分とするしかない。

でも、彼らも生きることに必死なのだろう。
子孫を残す為に、やむなくしたことだろう。
これが自然の摂理。

腹が立つけれど…
そのままティッシュで優しく包んで捨てた。

奴の子供が育つ頃には、もうゴーヤはないけどな…

ああ、ゴーヤの夏が終わったんだ。
それはそれでちょっと悲しくなった夜でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?