見出し画像

お尻フェチ?

おはようございます。
今日はちょっと変な話

私は、街を歩いている時など、つい人のお尻を見てしまいます。
けしていやらしい話ではありません。

大きい小さいという問題ではなく、
いろんなお尻の人がいる。

具体的には‥
書くのは控えることにします。

このお尻はどうやってでき上がったのか…などと考える。

スポーツしてますね!というお尻。
それなりにちゃんとお尻があって、
それがキュッとしまって上がってる感じ。
理想的ですね。

今はお尻に肉がなくて、骨盤も狭い体型がいいような風潮もありますが、好みとしては、やはりお尻はそれなりにちゃんとあってほしいな…

そー言うお前はどうなんだ!

いや、自分のお尻は見えませんから
言いたい放題です。

けして、人のことを論じられるようなものではないので、観察対象外とします。

ただ、歳をとってくると、お尻の上周りに肉がついてきて、四角いおしりになってくる人が多い。
なんとか避けたいけど、近づきつつある自分が怖い😰

ただ思うのは、カッコいいお尻の人は、歩き方が綺麗だったり、姿勢が良かったりする。

生まれながらの骨格や、遺伝的な肉のつき方も、もちろんあるとは思います。

でも、それだけでしょうか?

スポーツをする、というのは、美しいお尻作るには、最短だと思います。

でも、普段の立ち方、歩き方も、影響はあるんじゃないかな?と思うのです。

ガニ股でも内股でもなく、大きく前に足を出して、腰から前に進む感覚で歩く
そんな風に歩くといい。
以前そんな話を聞いた事があります。

立つときは、お尻に少し力を入れて、まっすぐ立つ、とかも。

そんなことを続けていたら、少しは変化が出るのではないか…
そう思って、論外の自分のお尻を、少しでも理想に近づけるために、日々ちっちゃな努力をしている私です。

ところで、今朝ショックなことがありました。

毎朝の日課である、ベランダのゴーヤチェック。
もうだいぶ葉っぱも枯れてきたけど、小さなゴーヤがいくつかなってます。
そのうちの一つに、穴が空いています。

別のゴーヤを見ると

虫が食ってる‼️

その虫をハサミで引っ張り出してポイした後、もう一個の穴あきの方も収穫。

他のゴーヤは無事でしたが、いつまた食われるかわかりません。

今まではそんなことなかったのに‥

秋だからかな…

穴の空いたゴーヤを切ってみると

あ、、、虫嫌いの方、
朝から不快なもの見せてごめんなさい。

でも大丈夫です🙆‍♀️

だからって、可愛いゴーヤちゃんを捨てたりしません❗️

虫がいたワタの部分と穴の周りだけ取って、あとは小さく切ってお弁当の卵焼きにイン‼️

今日もゴーヤ入りのお弁当ができました😉

今日も元気に

いってらっしゃい♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?