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【クレディセゾン様 DX推進事例】戦略システムの “高機動化” で市場変化に俊敏に対応

DX推進ご担当の皆様、デジタル変革は順調に進んでいらっしゃいますか?

デジタル変革推進の参考情報として、最新のITテクノロジー「コンテナ基盤」「マイクロサービス」「API連携」を活用し、デジタル変革を加速されているクレディセゾン様の実践事例をご紹介させていただきます。

事例の詳細ダウンロード:https://www.ibm.com/blogs/solutions/jp-ja/cloudvision16-cio/

クレディセゾン様はシステムを下記3つの領域に分類し、それぞれに対して高機動化、高俊敏性を高める施策を実践されています。

①基幹システム   

普遍的な機能を絞り込み最小化、固定化。変更が発生する機能はAPI連携を活用し開発スピードを向上

②コア業務アプリ  

コンテナ、マイクロサービス採用により、部署単位のニーズへ対応した最小アプリを迅速に開発/提供 

③デジタルサービス 

 基幹システム、コア業務システムとのAPI連携により新しいサービスを迅速に開発/提供

当事例では、DX時代を乗り切るためのITに対する考え方やコンテナ技術を取り込むための施策などが具体的に書かれております。

是非、ご参考としてみては如何でしょうか?

■□事例の詳細はこちら□■
IBMクラウド・ビジョン:クレディセゾンに聞く─デジタルシフトを加速させるIT変革のプランと実践
事例ダウンロード:https://www.ibm.com/blogs/solutions/jp-ja/cloudvision16-cio/

※当記事へのご質問、ご相談は下記メールアドレスまで。お気軽にどうぞ!   e-Mail:e51652@jp.ibm.com                       日本アイ・ビー・エム株式会社 デジタルセンター事業 Inside Sales 村井 宏朗

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