【グレート養分エイキチ】時給1000円養分を年収1000万に育てるガチコンサル(1)(冒頭10分)

※この文章はstand.fmの音声を文字起こししたものです。
フルverは以下のURLからご視聴頂けます。


はい、こんにちは。ということで、人生逆転ゲームと書いてありますね。
時給1000円の養分を、1人シェアハウスに入居させまして、半年で年収1000万まで育てるっていうプロジェクトを今日からスタートします。
オーナーの有山です。よろしくお願いします。

 じゃあ、君の名前を教えてください。
 はい、越前と申します。よろしくお願いします。
 越前?
 越前です。
 なんで越前なの?
 かっこいいなと思いまして。
 安直!まあいいや。名前マン汁にしない?
 わかりました(笑)
 マン汁にする?
 はい、わかりました。大丈夫です。
 大丈夫?Twitterのアカウントとかもマン汁にするんだよ。
 それは大丈夫ですか?逆に。
 いやわかんない。俺に言われてもわかんないよ。
 運用的に(笑)越前マン汁ならいいんじゃないですか。
 ならそうする?越前Dマン汁にしよう。
 そうですね。

 というわけで、名前は越前Dマン汁に決まりました。
よし、じゃあやります。じゃあ、まずこのコンサルの趣旨とか、おおまかなマイルストーンみたいなものを言いますね。
まずそもそもなんで稼ぐかとか、どう稼ぎたいとか、どういう人みたいになりたいみたいなのを決めるというかイメージをしてもらうんですよね。
で、最初詰めよう。今何歳ですか?

 今32歳です。
 32歳。今年収どのくらいですか?
 えーと、、
 まあいいや、時給1000円だもんね。
 そうですね。
 32歳で時給1000円でさ、なんか積み上げ無いのって正直やばいわけですよ。めちゃくちゃやばいのね。
昨日も言ったけど。で、なんで今まで稼げてなかったかわかる?
いいよ。わからないならわからないで。
 わからないですね。
何がわからないのかわからない状態だよね。
OK。まあ、相当やばいんですよ。
普通って、例えば大谷翔平とかってさ、メジャーリーガーになるとかいろいろ決めてたわけじゃん。それで逆算してやるとか、その時できることを最大化するっていうのをずっと続けてきたわけですよ。
で、今マン汁さんは何もないんですよね。32歳で時給千円っていうのはたぶん今まで楽し過ぎてきた可能性が高い。何か最近苦労してきた?
 最近の苦労は稼げないなあくらいですね。
それは苦労じゃないじゃん。ただの感想だから。
まあそんな感じなんでね。まずそのマインドみたいなのをぶち込んで、とりあえず今の殻を全部破ります。
だから、そのアナルでバイト嫌だとか、雨の日UberEats行きたくないとか言ってる場合じゃないんですよ。
ね。だって、アナルバイト一万回すれば、まあ一回一万でも一億とかいくじゃん。やばくない?
 やばいですね。
 やばいよね。
 はい。一億はすごいですね。
ね。まあ5000万でもいいけど、まあやばいわけなんですよ。
でまあそういうのが大事です。で、まあマインドをちょっとやって、本とかも読んでもらいます。
で、本当に心から納得してもう絶対やるぞっていうふうにやれば、10年かかれば大谷翔平みたいになれる。今から大谷翔平目指せると思う?
 いや、現時点ではちょっと目指せないかなあ。
 声はって!
 現時点では目指せないかなあと思っちゃってますね。
うん。まあたぶんそこなんだよね。そう。
今からでもやるぞみたいなのが無いとだめ。
だって10年くらい努力してきた人が、もう先にいるじゃん。
で、そこに追いつかないといけないから、で、指数関数的に行くわけよ。倍々ゲームなわけ。うん。まあ相当なんだよね。まあいいや。
というわけで、少し話を戻すと、まずマインドを明確にします。
でそのあとに、自分の今のスキルとか適正とかやりたいこととかを将来像から逆算して、どのビジネスを選択するのかっていう話をします。
そもそもどんなビジネスがあるかっていうのすらわかってない状態だから、できるだけいろんな仕事、モデルケースを知るところからはいります。
まあそれは、こういうのめっちゃやりたいっていうのを言ってもらって、いやそもそもそんな仕事ないとか、それだったらこういう仕事をやるべきとか、たぶんその辺のフィードバックをたくさんするところになります。
という感じでマインドが定まり、ビジネスモデルとか市場を選択したら、そこから初めて行動計画を作ります。まあ半年単位、三か月一か月単位、一週間単位っていう行動をつくって、ひたすらやる。
いま睡眠8時間とか9時間とか寝てるじゃないですか。もうね、やばい。6時間とか寝れば、健康体保てるから、別にその2~3時間睡眠で1年やれとかは過酷だから、まあ賛否あるんで強制はしないですけど、まあやっぱり9時間寝てたらそのうち3時間を仕事に割けるなっていう感じですね。
お、10人くらい見てる。ありがとうございます。見てる人の平均値が高い。やばい。すごい人めっちゃ見てるんだよ、マン汁さん。
 はい、ありがたいです。
 ね、やばいよね。っていう感じで、まあ計画立てたら、計画は超ラフでいいです。計画立てるのが目的じゃないから。で、もうコンテンツ作ったり、まあwebサイト作ってもいいし、チラシまいたりしてもいいし、とりあえずもうやることを最短距離でやる。例えば、野球で素振りって意味あると思う?
 あると思います。
 どれくらいあると思う?
 うーん、、
 実践したほうが絶対いいよね。なんで実践しないのって話になるわけよ。打てないってわかっててもとりあえず行ったほうがいいわけ。というわけで、夜中でも今からバッティングセンター行こうとかそれくらいの行動力とかいるわけよ。というわけでとにかく最短距離で行くので、準備のための準備とか絶対にしないでほしい。OKですか?
 はい。わかりました。
 という感じですね。というわけで、今日はそのマインドを行きたいんですけど、宿題がないので、俺からいろいろ行きたいと思いますが、じゃあ何からいこうかなあ。一応マン汁さんは、なんか月100万稼ぎたいですっていう感じで来てくれたんですけど、マン汁さんなんでそもそも稼ぎたいんですか?
 今稼げていないので、稼いで、いい暮らしがしたいっていうのが一つですね。
 いい暮らしがしたい?
 そうですね。いい暮らしがしたいです。
 いい暮らしって具体的になんですか?
 良いものを食べて、良いところに暮らして、
 良い家ですね。
 はい。
 良い食事、良い住居、あと何?
 良い趣味に使ったり、
 良い趣味って何?
 まあ海外旅行とか。
 高級ソープ?
 いや違いますよ(笑)
 ソープ行きたくない?
 そこまでですね。行きたいですけど、それよりかは良い住居のほうが上ですね。
 良い住居に住むと何が満たされるの?そんなに大事なの?
 うーん、そうですねシェアハウスばかりに住んできたので。
 留置所じゃだめ?
 留置所じゃだめですね。
 何がちがうの?
 まあプライベート空間が保たれるのと、まあ好きに出来る、自由度が高い。
 自由度高いと何がいいんですかね。
 好きなことできるんで、例えば好きな音楽大きな音で聞いたりとか。好きな人呼んだりとか。
 う~ん、もうちょっと根源的な欲求を満たしてほしいんですよね。

(続く)

フルver.は以下のURLからご視聴いただけます。

 https://stand.fm/episodes/61167e73cbc5b60006afc2b1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?