見出し画像

オウンドメディアの方向性が整ってきたのでアクセス数などとともに自動化方針を公開

既にTwitterなどでつぶやいていますが、ブログは自動化する方針になってきているので、SEOはSEO、自動化は自動化としてやっていきます。

アナリティクス

3/23

アナリティクス0323

4/2

アナリティクス0402

アクセス推移

アナリティクス0402suii

150PVくらいで安定。

ちょっと時間があった時に、SEO周りを見直しました。

下がってどうする。
結果としては、150PVまで安定したので、対応は良かったみたいです。

今後の方針

ライターさんと相談しながら、ピラーページを作っていこうとしています。

AdSenseを入れてみたが…

広告が鬱陶しいので、すぐTOPページから掲載量を減らしました。

AdSenseは単価の低い広告をブロックしつつ、掲載料も減らしました。
PV第一主義でもないですからね。

以後はブログ自動化について。

いつもお読みいただき、ありがとうございます。 書くだけでなく読みたいので、コメント欄で記事名入れてもらうと見に行きます。