見出し画像

村田選手がゴロフキン選手とたたかうというので。

まー、GGGって強いんですよ。

ボクシングは、見るよりやるほうが好きなほうですが、なんていうんですかね。
パンチに無駄がないんですよ。
よく手が出る選手で、フック気味のパンチが特に印象に残っています。
低空で相手に刺さる感じでとんできます。
さらに、パンチが当たると「ドチッ」と鈍い音がリングに響きます。

体感が異様に強いのか、背筋や体格に恵まれているのか。
ボクシングの神様に守られているのか。
あのブレないパンチって羨ましい。

キャリア開始当初は、あまりマーケティング面で恵まれなかった選手でもあると思うのですが、それでも腐らずボクシングに誠実に向き合ってきた選手ではないかと。

そこに立ち向かう村田選手も、ある種ボクシングの悟りを開いているんでしょうね。
私なんか、ゴロフキンさんと軽いスパーでも戦ってみたいと思わないもの。

だから、カネロさんもエライよね。
なにしろリマッチで勝ってるんだから。
あんな化け物たちと戦うってんだから、村田選手もエライんだなー。

しばらくボクシングも見てなかったのですが、村田選手の試合は見させていただこうかと思います。

いつもお読みいただき、ありがとうございます。 書くだけでなく読みたいので、コメント欄で記事名入れてもらうと見に行きます。