見出し画像

ALLDOCUBE Kbook 1ケ月使ってみた感想

今回はAmazonで買ったALLDOCUBE KBOOKのレビューをします。最近買って早1ケ月が経ちました。その中で今回はこのパソコンのレビューをします。もしこの記事が気に入りましたら♡とフォローをお願いします。このパソコンの紹介記事がありますのでスペックや詳細について知りたい方は下の記事を先に閲覧することをお勧めします。

それでは早速紹介に入っていきます。

1.使っていて良かったと思う点

まずはメリットについて紹介していきます。全部で3つあるので順番に紹介していきます。

1つ目は,ストレージとメモリが大きいことです。

使っていて私が真っ先に思ったことです。ストレージが512GB,メモリが8GBあるので十分に動作がサクサクします。なので問題なくブラウザでネットサーフィンが快適にできます。メモリが大きいので多数のソフトを開いてもカクカクすることが無いのでこれはとても嬉しいポイントです。ストレージは安心の512GBが搭載です。ちなみに設定画面で見たストレージ容量(残りの自由に使える容量)は476GBでした。

画像2

2つ目は,パソコン自体が薄い(見た目もカッコいい)ことです。

個人的な話になってしまいますが,パソコンはとても薄いのでとてもカッコいいです。あと,全面メタルボディなので見た目が癖のないシンプルなデザインになっています。これもうれしいポイントです。厚さは最薄で6mm,最厚で15mmでした。

画像1

3つ目は,ディスプレイと画面の縦横の比率です。

これに関してはとてもいいと思います。このパソコンの画面の比率が3:2なのでMicrosoft Officeを使用している方,表計算(Excel)などでビジネス面で大活躍してくれます。今の時代でも3:2を見かけるのはSurface Laptopくらいでしょうか。それくらい少ないので重宝するべきですね。

つづいてディスプレイです。これは本当にエグいです。画面が滅茶苦茶綺麗なので,画像を見る際に他の画像が荒れて見えるくらいです。3000×2000という解像度はMacよりも解像度がいいんだとか。(個人的には自分もMacほすぃー) 

2.使っていて気になった点

さて,続いてはデメリット。いわゆる良くない点や気になる点ですね。全部で2つあります。

1つ目は,本体が重いことです。

13.5インチのパソコンですが,それにしては重過ぎると思います。重量は1.6kgです。薄い割には1600gもあると持ち運びをする際にずっしり感があります。もうちょっと軽くしてくれれば完璧に近いパソコンですね。

2つ目は,バッテリーの持ちがあまり良くないことです。

新品として購入した私ですが,バッテリーはフル充電して4,5時間しか持たないことです。これはちょっと短すぎるので私は充電しながらパソコンをやる形になってしまいました。でもパソコンの性能に支障が出るわけではないので私はあまり気にしないです。


以上でKBOOKのレビューを終わります。私はAmazonで45900円で販売していたところを15%OFFで39015円で売っていたので即買いました。40000円を切って512GBのパソコンが買えたと思うと美味しい買い物だったとおっもいます。私はこのパソコンを買ってよかったと思うので悔いはないです。中には初期不具合があるなんてこともありますが,私は正常に今でも動いています。自分にあったパソコンが買えたので今回の買い物は成功に感じました。

公式サイトでの購入はこちらです。

現在はAmazonで在庫なしですが,もし購入が可能になった時の予備サイトです。

話が長くなってしまいましたが,以上で終わります。もしよかったら♡とフォローをお願いします。今回はレビューになってしまいましたが,これからも皆さんにお勧めできるパソコンを見つけていきますので今後とも宜しくお願いします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

ありがとう。君の事は忘れるかもしれないけど。
28
僕は心理学、国際社会、太鼓の達人を中心に書いています。最近はTwitterのツイートばっかり見ているのでダラダラしていますね。(∪.∪ )...zzz

この記事が入っているマガジン

コメント (13)
有難うございます。参考になりました!!
あと、このパソコンはPD充電に対応しています。モバイルバッテリーからも充電が可能です。USB Type-Cがあるのでそこからの経由で充電が出来ます。
お~げさんのおかげでこれで1つデバイス上の知識を深めることが出来ました。
とても感謝しています!!
あと私のフォロワーは少ないですが、Twitterでお~げさんのUSB PDの記事を宣伝しても宜しいでしょうか?
こちらこそ参考になってうれしいです。
時間がかかり過ぎでしたが💦
パソコンのバッテリーチャージャーの短いのをうまくモバイルバッテリーでカバーできますね🙂

Twitterの件、ぜひよろしくお願いします!
ボク自身がTwitterでツイートしないのはちょっとした理由で今はして無いだけですので気兼ねなく。
ありがとうございます!
了解です!!
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。