見出し画像

DMM GAME Playerのアップデートが何度も聞いてくる件

久しぶりにPCでDMM GAME Playerを開いてゲームしようとすると、「アップデートがあります。[インストールして再起動]」の画面が表示される。

じゃあアップデートするかーと思って[インストールして再起動]をクリックしてもなんの反応もない。

調べてみたら、ウィルス対策ソフトが影響してるみたい。

Windowsには標準で「Windows Defender」が搭載されていて、買った時(インストール後も含む)の状態だとデフォルトで全部「ON」になっている。

この状態だとアップデートはできないようだ。

なので、リアルタイム保護を一時的に解除するか、対象のフォルダを除外するしかない。

自分は毎回リアルタイム保護を外すのが面倒なので、除外フォルダとして設定した。

設定方法を記述するので、ご参考まで。

1.Windwsの設定から[ウイルスと驚異の防止]をクリック

2.ウイルスと驚異の防止の設定欄の[設定の管理]をクリック

3.除外欄の[除外の追加または削除]をクリック

4.[+ 除外の追加]をクリックし、DMM GAME Playerが格納されいているフォルダを設定

C:\Program Files (x86)\DMMGamePlayer


その後、[インストールして再起動]を実施すればOK

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?