見出し画像

NINJA LAGER で乾杯。 ~ day 591 (2021.02.22)

「 1000枚のビールのある風景 」
1000日間、毎日呑むビールの写真をあげながら、ビールそのものの話だったり、その日の出来事だったりを文章にしてます。
591日目。
これまでのログは → こちら

2月22日は、にんにんにん で ” 忍者の日 ” 。

日本忍者協議会 ” という組織があるんですね。

これまで謎に包まれてきた忍者という存在を
日本の文化資産として世界に発信すべく作られた、
自治体等によって構成される世界唯一の忍者の公式組織。

ということだそうです。

そちらに加盟している、滋賀県の甲賀市では、職員さんたちが忍者姿で業務をされたということです。果たしてこの衣装は、自前か?制服として貸与されるのか?どちらなんでしょう?

そういう日なので、「 NINJA LAGER 」というビール。

画像1

濃いめのゴールドカラー。モルトの風味はしっかり。苦みはそれほどでもなく、少し酸味を感じます。わりとまったりした感じ。

国内外の数々のビールを取り扱っている、日本ビール株式会社の取扱商品で、こちらはベルギー産。醸造所についての情報は、見つけることができませんでした。

副原料に大麦のスピリッツを使っているので、分類としては第3のビール。

ま、完全に ネタ のために呑んだようなものです。

伊勢角屋麦酒さんの ねこにひき が手に入っていたら、にゃんにゃんにゃん の ” ねこの日 ” ということで日記を書いていたかと思います、笑

ごちそうさま。


記事を読んでいただき、ありがとうございます。 ♡をいただけたり、感想を書いていただけますと励みになります。 そしてオススメのビールがありましたら、ぜひとも教えてください♪ よろしくお願いします。