見出し画像

プロジェクト・エングローブ から の BRUGGE で 乾杯 ~ day 975 (2022.03.13)

「1000枚のビールのある風景 」
1000日間、毎日呑むビールの写真をあげながら、ビールそのものの話だったり、その日の出来事だったりを文章にしてます…が、不測の事態 での、企画変更を経て、再びビール日記をリスタートしてます。
975日目。これまでのログは → こちら

池内代表の2年ぶりの京都来訪は、この神戸でのイベントに合わせたもの。

プロジェクト・エングローブというのは、

神戸市内の中小企業が中心となって、
持続可能なビジネスにチャレンジする
神戸市主催のイノベーション創出プログラムです。

ということで、立ち上がったプロジェクト。

その、” サステナブル経営レクチャーシリーズ ” というプログラムの2021年度の最終盤に、IKEUCHI ORGANIC を取り上げていただき、今回の登壇となりました。

( ※ タイトル画は、イベント紹介ページのスクショです。 )

オンラインとオフラインのハイブリッド形式。会場にも、密にはならない程度の来場者を迎えてのイベント。

代表のお話をこうやってうかがうこと自体、久しぶりのこと。リアルに動くことのできなかった、2年ちょっとの間にも、どんどんブラッシュアップされていることを知ることができました。

これ、定点観測という意味でも、IKEUCHI ORGANIC 主催で、毎年やるべきトークイベントかも?ということなど、感想戦。

トークの後、代表は帰りの便があるので早々に神戸を後にしましたが、付き添いの我々は久しぶりの神戸三宮を楽しもうかな、と。

とはいえ、休日で人出は多いので、羽目を外すことなく、阪急の神戸三宮駅の近くで、ちょっと呑んで行くくらいにしておきます。

阪急神戸三宮駅の周辺は、昨年末に大幅にリニューアル。 ” EKIZO 神戸三宮 ” としてオープンして、すっかり雰囲気が変わってます。

その中で、ベルギーを始めいろいろなビールと料理を楽しめるお店に入ることにします。

いわゆる ” 駅ビル ” の中とは思えない、落ち着いた雰囲気の店内。

窓際の席に座らせていただいて、外の雰囲気も感じつつ、ビールをいただきます。

画像1

ヒューガルデンのロゼ。それを Large サイズでいただきます。

さわやかで、甘酸っぱいフルーティさが感じられるビール。久方ぶりのこの風味。この日も暖かかったので、そんな気候にとてもぴったりな感じ。

相方も、今となっては世の中の休日に、店の外に居ることがほとんどないので、かなり久しぶりの ” 日曜日 ” を堪能したみたいです。

ごちそうさま。



記事を読んでいただき、ありがとうございます。 ♡をいただけたり、感想を書いていただけますと励みになります。 そしてオススメのビールがありましたら、ぜひとも教えてください♪ よろしくお願いします。