見出し画像

キリン × JFA のステキな関係 に乾杯。 ~ day 602 (2021.03.05)

「 1000枚のビールのある風景 」
1000日間、毎日呑むビールの写真をあげながら、ビールそのものの話だったり、その日の出来事だったりを文章にしてます。
602日目。
これまでのログは → こちら

2021年のJリーグは、2月26日に開幕。
日本でのサッカーシーズンの幕開けです。

2022年のW杯の予選もいよいよ迫っている、というそんな折、サッカー日本代表のオフィシャルサポーターといえば、キリン。

この日、公式note にこういう記事が上がってました。

この関係、スポーツ が取り持つ社会との関わりを、企業がサポートしてくださっているひとつの好例かと。

その少し前に、日本サッカー協会( JFA )とキリングループとの40年に渡る関係の端緒に関する記事が Yahoo に載ってました。

この時代 ならでは、のエピソードではあるかとは思うのですが、なんかすごくええ話やなぁ、と。

個人的には、この当事者の久保田さんが、いまはどこでどうされているのか?とっても気になってます。

から、この日にいただくのは、” キリン一番搾り 超芳醇 ” 。

画像1

通常より、高濃度な麦汁を使って仕込まれた、特別な一番搾り。まったりとした、旨味がしっかりしたビール。

それはそれとして、いまの状況が続けば、恒例のキリンチャレンジカップも、2022年のW杯予選も、サッカー日本代表チームの活動は、なかなかと辛い環境下にあります。

しかしながら、せっかくよい選手がそろっているので、ガチで世界と渡り合えるような、よりよいパフォーマンスを発揮することのできる環境があれば、と。

ごちそうさま。







記事を読んでいただき、ありがとうございます。 ♡をいただけたり、感想を書いていただけますと励みになります。 そしてオススメのビールがありましたら、ぜひとも教えてください♪ よろしくお願いします。