見出し画像

YOKOHAMA LAGER で乾杯 ~ day 666 (2021.05.08)

「 1000枚のビールのある風景 」
1000日間、毎日呑むビールの写真をあげながら、ビールそのものの話だったり、その日の出来事だったりを文章にしてます。
666日目。これまでのログは → こちら

タイガース と ベイスターズ の試合。

この日は、タイガースの新人、先発の 伊藤将司投手 の好投と、4番に起用された 佐藤輝明選手 の活躍もあって、タイガースの勝利。

純粋な虎党的には、いまの調子のよさをいまひとつ喜びきれず、いつ何時ここから落ちるのではないか?と思ってしまう悲しい性…

ま、いまはいまで喜びますけどね、最大限に。

さて、ベイスターズ戦 だから、ということでもないのですが「 YOKOHAMA LAGER 」 を見かけたので、呑んでみました。

画像1

ラガーとしては、褐色に近い濃い目の色合い。モルトの風味と、ローストされたモルトの風味がしっかり。苦みもほどよく効いていて、とてもよい感じのビールです。

いつか、球場のカクテルライトの下で呑みたいな、と。

ごちそうさま。



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
mknt(ろくろ)

記事を読んでいただき、ありがとうございます。 ♡をいただけたり、感想を書いていただけますと励みになります。 そしてオススメのビールがありましたら、ぜひとも教えてください♪ よろしくお願いします。

ほんまおおきに。よろしかったらフォローしておくれやす。
my name is mknt(ろくろ). ” クラフトビール部 ” 発起人のひとり。さとなおラボ・関西1期生。 商社と通販会社を経て、フリーの企劃屋、あるいはなんでも屋。いろんなところのお手伝いをしています。みなさまの足りないピースを補います。