見出し画像

ワイルドフォレスト で乾杯。 ~ day 394 (20200809)

「 1000枚のビールのある風景 」
1000日間、毎日呑むビールの写真をあげながら、ビールそのものの話だったり、その日の出来事だったりを文章にしてます。
394日目。
これまでのログは → こちら

ヤッホーブルーイングが、地元の軽井沢限定で発売している「 軽井沢高原ビール 」。
先日呑んだのは、限定醸造の ” セッションIPA ” 。

基本的には関西では見かけないビールなのですが、某所で発見して購入。

そして同じ時に、定番の ” ワイルドフォレスト ” もあったので、買っておきました。

画像1

ブロンドカラー。ほんのりと花のような香り。苦みはそれほどでもなく、全体的にやわらかな造りのビールです。
和食に合いそう。
軽井沢のさわやかな気候をイメージしているとのことです。なるほど…知らんけど、w
こちらにも、軽井沢産の「 ゆめかおり 」という小麦が使われています。

このビールの名前は、「 軽井沢原生の豊かな自然を保護し再生するプロジェクト 」を進めるボランティア団体、” 軽井沢ワイルドフォレスト ” に由来しています。

1本につき1円が、寄付金に当てられるそうです。
おいしいビールを呑むだけで、ちょっといいことに協力できます。

もっと呑んで貢献しなきゃ♪笑

ごちそうさま。



記事を読んでいただき、ありがとうございます。 ♡をいただけたり、感想を書いていただけますと励みになります。 そしてオススメのビールがありましたら、ぜひとも教えてください♪ よろしくお願いします。