見出し画像

ふくい で乾杯。 ~ day 195 (20200123)

この日は、ともだちを誘って、東京から来たゲストと一緒に「 ふくい 」に行きました。

五条通りにある、鉄板焼きの名店。
タイミングがよかったようで、並ばずにすぐに入ることができました。

鉄板焼きというと、高級なものを想像されるかもしれませんが、こちらでいうところの鉄板焼きは、お好み焼きだったり焼きそばだったり、というとても庶民的なものです。

まずは、キリンラガーで乾杯。

画像1

こちらは、30席ほどのこじんまりしたお店。

各テーブルの鉄板で、お店の人が調理をしてくれます。
下手に触ると怒られる、笑

細麺の焼きそばと、それ分量以上の大量の千切りのきゃべつが、手際よく炒められていきます。最後に甘めのさっぱりしたソースで仕上げです。

きゃべつの旨みがしっかりとたのしめます。結構、ボリュームがあるので、おなかがいっぱいになりました。

ごちそうさま。


記事を読んでいただき、ありがとうございます。 ♡をいただけたり、感想を書いていただけますと励みになります。 そしてオススメのビールがありましたら、ぜひとも教えてください♪ よろしくお願いします。