見出し画像

オリオンビール ドラフト で乾杯 ~ day 1041 ( 2022.05.18 )

「1000枚のビールのある風景 ~ keep on drinking 」
1000日間、毎日呑むビールの写真をあげながら、ビールそのものの話だったり、その日の出来事だったりを文章にしてます。
おかげさまで、2022年4月7日に1000日目を迎えることができました
これからもゆるゆると続けてまいります。
1041日目。これまでのログは → こちら

65年前のこの日、オリオンビールは沖縄に誕生しました。
いわゆる、創立記念日。

これまで、このマガジンにも何度となく登場している銘柄。沖縄に行ったときはデフォルトですけど、普段でも割とよく呑むビールです。

ということで、オリオンビール で乾杯です。

夕景の鴨川っ縁。
ちょっとわざとらしい画ですけど、京都の町にも合わなくもない…かな?

外呑みにぴったりのビール。ごちそうさま。



記事を読んでいただき、ありがとうございます。 ♡をいただけたり、感想を書いていただけますと励みになります。 そしてオススメのビールがありましたら、ぜひとも教えてください♪ よろしくお願いします。