見出し画像

はなうた を聴きながら 、乾杯。 ~ day 416 (2020.08.31)

「 1000枚のビールのある風景 」
1000日間、毎日呑むビールの写真をあげながら、ビールそのものの話だったり、その日の出来事だったりを文章にしてます。
416日目。
これまでのログは → こちら

ヤッホーブルーイングの新しい企画、「 Craft Beer Music Project 」。

ヤッホーのビールの世界観をイメージした音楽を、” gr8!records ” 所属の個性的なアーティストがリリースしていくプロジェクト、とのこと。

今回は、FLOWER FLOWER さんから「 はなうた 」という曲。

「 僕ビール君ビール 」の香味コンセプト “ リフレッシュ ” をヒントに、変わっていく日常を気分軽く過ごしていけるようなイメージで制作したそうです。

で、それに合わせて、缶のデザインを数量限定でリニューアル。

画像1

かえるのとなりにいるピンクのハトが、FLOWER FLOWER さんのキャラクターなのだとか。

中身は、いつものセゾン。すっきり、さわやか。残暑の厳しい、いま呑みたいビール。

初めて聴きましたけど、yui さんのさわやかな唄声がいいですね。

ごちそうさま。



記事を読んでいただき、ありがとうございます。 ♡をいただけたり、感想を書いていただけますと励みになります。 そしてオススメのビールがありましたら、ぜひとも教えてください♪ よろしくお願いします。