見出し画像

大阪・天満橋 からの ヨロッコビール の マーブルス で乾杯 ~ day 1062 ( 2022.06.08 )

「1000枚のビールのある風景 ~ keep on drinking 」
1000日間、毎日呑むビールの写真をあげながら、ビールそのものの話だったり、その日の出来事だったりを文章にしてます。
おかげさまで、2022年4月7日に1000日目を迎えることができました
これからもゆるゆると続けてまいります。
1062日目。これまでのログは → こちら

この日は仕事で、朝から大阪へ。
天満橋からの大川、そして中之島を望む眺めも久しぶり。

充実した打ち合わせを経て、開けるビールはヨロッコビール。
普段の動線ではあまり出会うことがないので、思わず手に取ったものです。ラベルもステキだったし。

すっきりと、さわやかな柑橘系の酸味。呑みやすい造り。よい感じの余韻があります。

Slop Shopとのコラボレーションで醸造されたYorocco初となるドライホップドサワー。ホップにはAmarillo / Zappa / Citraを使用。果実を想わせるアロマ。口に含むとモルトのボディにミカンを想わせる爽やかな酸味が楽しめる。

もうひと缶、買っとけばよかった…

ごちそうさま。


記事を読んでいただき、ありがとうございます。 ♡をいただけたり、感想を書いていただけますと励みになります。 そしてオススメのビールがありましたら、ぜひとも教えてください♪ よろしくお願いします。