見出し画像

GOLDEN MEISTER で乾杯。 ~ day 398 (20200813)

「 1000枚のビールのある風景 」
1000日間、毎日呑むビールの写真をあげながら、ビールそのものの話だったり、その日の出来事だったりを文章にしてます。
398日目。
これまでのログは → こちら

化粧品、健康食品などを手がける ” DHC ” 。
もとは創業者が、大学の研究室を相手に洋書の翻訳を請け負った、「 大学翻訳センター(Daigaku Honyaku Center) 」というのは、知ってる人は知ってる話。Center だけ英語?っていうのが、ちょっとなぞではあります…

2015年に、” 御殿場高原ビール ” を製造していた、米久 から事業を引き継いで、” DHCビール ” としてクラフトビール 業界に参入しました。

今回は「 GOLDEN MEISTER 」をいただきます。麦芽とホップだけで仕込まれた、無濾過のラガービール。

画像1

少しにごりのあるゴールドカラー。ほんのりフルーティーな香り。苦みは控えめ。コクがあるけど、後口はすっきり。

ウェブサイトを開いた時の、

富士の雪は、
やがてきれいなビールになる。

というコピーが、なんかよいな、と思いました。

ほかの定番も、見つけたら呑んでみます。

ごちそうさま。





記事を読んでいただき、ありがとうございます。 ♡をいただけたり、感想を書いていただけますと励みになります。 そしてオススメのビールがありましたら、ぜひとも教えてください♪ よろしくお願いします。