見出し画像

2017年6月、京都・松尾橋 の カトマンドゥ での乾杯 ~ day 742 (2021.07.23)

「 1000枚のビールのある風景 」
1000日間、毎日呑むビールの写真をあげながら、ビールそのものの話だったり、その日の出来事だったりを文章にしてます…が、不測の事態 で、企画変更となりました、涙
742日目。これまでのログは → こちら

京都市内を東西に横断する四条通りを、ずっと西へ。桂川にかかる松尾橋の少し手前にあるインド料理屋さん「 カトマンドゥ ダイニング & バー」です。
( ※ タイトル画は、食べログから。お店の公式写真のスクショです )

相方の実家がこの近くで、ちょっと用事があった時に寄ってみました。

画像1

まずは生ビールで、スーパードライ。
かたわらにあるのは、パパド という、ひよこ豆からできてるチップス。スパイスが効いてて、ビールが進みます。

画像2

この日は、ほうれんそうのカレー。生のトマトがのってるのは初めて。色合いはキレイです。味自体は、スタンダード。

インド料理屋さんって、あまり アタリ/ハズレ がないって、なかなかすごいことだと思います。
これ以降も、このお店にはたまに寄せていただいてます。

ごちそうさま。


記事を読んでいただき、ありがとうございます。 ♡をいただけたり、感想を書いていただけますと励みになります。 そしてオススメのビールがありましたら、ぜひとも教えてください♪ よろしくお願いします。