見出し画像

京都・烏丸 の 万豚記 で乾杯 ~ day 1064 ( 2022.06.10 )

「1000枚のビールのある風景 ~ keep on drinking 」
1000日間、毎日呑むビールの写真をあげながら、ビールそのものの話だったり、その日の出来事だったりを文章にしてます。
おかげさまで、2022年4月7日に1000日目を迎えることができました
これからもゆるゆると続けてまいります。
1064日目。これまでのログは → こちら

仕事がちょっと遅くなってしまいました。
晩ごはんを作るのを諦めて、相方と合流して外で食べて帰ること。

あれこれ悩んで入ったのは、” 万豚記(ワンツーチィ)” 。
京都大丸の裏手、錦市場の入口あたりにある、際コーポレーション が手掛ける、ちょっと辛めの中華がたのしめるお店。

首都圏が中心ですけど、全国に16店舗もあるんですね。

店名は、中国では富と幸福の象徴とされている豚が、たくさん増えるという意味で名づけられたとのこと。

まずは生ビール。アサヒスーパードライ。

冷えたビールと、辛い料理。〆には、タイトル画の台湾ラーメン。

名古屋のガツンと辛いやつとはちょっと違って、醤油ベースで甘辛な味付けのそぼろがおいしゅうございます。

ごちそうさま。


記事を読んでいただき、ありがとうございます。 ♡をいただけたり、感想を書いていただけますと励みになります。 そしてオススメのビールがありましたら、ぜひとも教えてください♪ よろしくお願いします。