見出し画像

おとなの遠足〜徳島編の弐日目 に乾杯。 ~ day 192 (20200120)

壱日目の懇親会の続きから。

おとなの呑み会は、もちろん日をまたいで続きます。

参加者は、東京、愛知、富山、京都、大阪、沖縄(!)、そして地元・徳島と多岐に分かれ、職種も年齢層もバライティに富んでいて、話が尽きません。

さて、日付が変わって、気分を改めるために(まだ呑むので、w)、今度は RISE & WIN のビールをいただきます。

Morning Summerという限定醸造のビール。
地元・上勝町特産の柚香(ゆこう)という柑橘を使った、セッションタイプ の ニューイングランドIPA 。フルーティーなホップの香りが心地よくて、柑橘の風味と酸味で、後味のすっきりしたビールです。

結局、2時くらいまで吞んでたかな?明日も早いので、残念ながら解散となりました。

あっという間に夜が明けて、ぼーっとした頭で身支度を整えます。

弐日目の目的地は、

*半田手延べ素麺 北室白扇

*GIAHS 認定「にし阿波の傾斜地農耕システム」

と、そこで取れた作物を中心にお料理を出してくれる

* 農家レストラン 風和里

の3箇所。

前日同様に、詳細は敢えてここには書きません。

おなかもいっぱいになって、次はまたどこかの地域での開催を期待しつつの自然解散となります。

それぞれで、充二分なインプットになりました。

予備知識も持たずに、アレンジに乗るのがたのしくて、いろんな知識や経験値を積んできた、おとなだからこその見方や学びがあるのだと思います。

チーム京都は帰りのクルマの中で、途中に与太話も織り交ぜつつ、京都ツアーをやるなら?の中身を話してました。

近いうちに実現するぞ♪

とてもたのしい1泊2日でした。

ごちそうさま。


記事を読んでいただき、ありがとうございます。 ♡をいただけたり、感想を書いていただけますと励みになります。 そしてオススメのビールがありましたら、ぜひとも教えてください♪ よろしくお願いします。