見出し画像

find CACAO で乾杯。 ~ day 437 (2020.09.21)

「 1000枚のビールのある風景 」
1000日間、毎日呑むビールの写真をあげながら、ビールそのものの話だったり、その日の出来事だったりを文章にしてます。
437日目。
これまでのログは → こちら

京都は四条河原町の ” GOOD NATURE STATION ” 。

コンセプトは、我慢するのではなく、楽しみながら、健康的で良いものを自分らしく取り入れるライフスタイル。それが「GOOD NATURE」。

そのオリジナルビール「 find CACAO 」が登場しました。

” GOOD NATURE STATION ” では、コスタリカ産の カカオ を使った製品に力を入れています。
RAU ” というブランドで展開されるチョコレート製品はもちろん、 ” SHIZEN TO OZEN ” というブランドの、カカオを使ったカレーや、カカオ茶なども。

ということもあってか、オリジナルビールもカカオを使ったもの。
” 京都ビアラボ ” とのコラボレーション。カカオ を使っているビールは珍しいのでは?

画像1

少しにごりのある、濃いめのブロンドカラー。軽い酸味の、さわやかなフルーツの風味。かすかに、べっこうあめのような自然なあまみ。心地よい余韻が残ります。

さて、いまその ” GOOD NATURE STATION ” の3階で、IKEUCHI ORGANIC がポップアップイベントをさせていただいてます。

この連休中に、売り場に少しの間だけ立たせていただいて、お客様に製品の説明をする機会がありました。

この日は、ベビー用品 に興味を持ってくださるお客様が多くて、プレゼントに、と何組かにご購入いただきました。ありがとうございます。

なにより「赤ちゃんが口に含んでも安全」ということを証明する、国際認証 ” エコテックススタンダード100クラス1 ” をクリアしている製品なので、自信を持ってオススメできます。

創業130年となる 2073年までには、赤ちゃんが食べられるタオルをつくる というテーマを掲げている会社。
その時には オーガニックコットンビール でお祝いかな?

ごちそうさま。


記事を読んでいただき、ありがとうございます。 ♡をいただけたり、感想を書いていただけますと励みになります。 そしてオススメのビールがありましたら、ぜひとも教えてください♪ よろしくお願いします。