見出し画像

オラクる40日目:今日の日本の神託カード占い⛩

おはようございます、まきのです。


今日はオラクルカードを始めて40日目🎊


三日坊主で名を馳せた(?)私が、40日もよく続いてます。
毎日カード引くのめっちゃ楽しくって😆〜🎶


ちなみに、note自体は昨日めでたく70日連投となりました🎉

画像1

クリエイティブが炸裂(笑)
確かに70日連投はすごい。いまだかつてない。(自画自賛)


さて、そんな今日は、日本の神託カード⛩で

「自分を守るためのアドバイス」について引いてみます✨



よし、ではとりあえず深呼吸しましょー。


ふかーーーーく

吸ってください



すぅーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー…



もうちょい吸いましょう!








では吐きましょう





ふぅーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー…








直感で、1枚どうぞ。


画像5





一を選んだあなたへ

悠久を漂うクジラ

画像2

「ゆったり」がキーワードのようです。


世界は大海原のように、
向こう側が見えないほどとーーーーーーっても広いです。


だから、今目に見えていることは、
世界から見るととても小さなことだったりします。

「それが全てではないよ」ということに
気がついて欲しいようです。


でも、「自分の中では大きなこと」として
捉えざるを得ないということだってあります。

それはみんな自分の人生を歩んでいるから。

その人生はあなた以外の誰も変わりになってくれません。


当事者だからこそ抱える「大きなこと」があります。

どうか、おおらかに自分を捉えてみてください。


「世界は広い。私の悩みはちっぽけだ」
だなんて思う必要はありません。

でも、

「世界は広い。私の悩みも他の捉え方があるのかもしれない」

という考え方は、もしかしたらアリかもしれません。






二を選んだあなたへ

祈りの島の聖地

画像3

自分の中で、他者に決して立ち入られたくない領域には、
どんなものがありますか?


あなたの他者に決して立ち入られたくない領域には、
素敵なものがいっぱいつまっています。


それは目を向けるのが怖い部分かもしれないし、
汚い部分かもしれないから、
他者に立ち入られたくないという場合もあります。


それでも、それらを知ることで自分の抱える闇を理解することができます。


逆に、自分の宝物がたくさん置いてあって、
「他者に奪われたくない、怪我されたくない」
という理由だったりすることもあるようです。


それらも、実は手放したっていいかもしれないものなのかもしれません。


自分の中にある、誰にも立ち入られたくない領域には、
何がありますか?

是非見つめてみてください。




三を選んだあなたへ

透明を歌う人魚

画像4

自分の本当の願望を知りましょう。

本当に自分を守るためには、
自分がどういう人間かを知る必要があります。


自分の心の奥から、
気づいて欲しい…という声が上がっているようです。


本当の願望はなんですか?

願望がわかると、そのために必要なことがわかります。

すると、不必要なこともわかってきます。


自分を守るために、必要なことを進めていきましょう。

自分を守るために、不必要だと思うものは手放していきましょう。


自分を守るために、過不足が多いと守れるものも守れません。

そのために、まず自分の本当の、
心からの素直な願いを聞いてみてください。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?