見出し画像

オラクルカードリーディング練習祭り7

引き続き、先日実施したオラクルカード リーディング練習祭りの結果を
記録していきましょう!


カードの並びや前説については、以下に記載しました!


7人目のご依頼主様に引いたカードはこちら

07_なつき

 1:今、どんな状態か

【標のヤタガラス】
  みちしるべとなる何かが見つかりそうです!

  ちょっとしたことから、大きな発見をしたり、
  今後に大きく影響するものがあったりするかもしれません。

  フッ軽を求められている状況でもあるかもしれないので、
  迷ってしまいそうな時も、思い切って選んでみるとよさそうです。


 2:今、障害があるとすればどんなものがあるか

【歳神】
  歳神様は、お正月に門松に宿って祝福を授けてくださる神様だそうです。
  新しい何かをお迎えしたいなーというメッセージがありました。

  ただ、そのためには、
  新しくお迎えするものの場所を作ってあげる必要がありそうです。

  断捨離を進めてあげてください。

  使っていないものや「いつか使う」というものはもちろん、
  華レディさんならご存知の、
  画像フォルダ・電話帳・LINEの友達といった電子的なもの、
  心の中の余分なものといった目に見えないもの。

  多角的にみて、いらないものはポイポイしましょう!


 3:顕在意識では何を思っているか

【不動尊】
  迷いたくない、迷ってはいけない、進まなければならない。
  そんなお気持ちが強くなっているかもしれません。

  人間なので、迷います。
  人間なので、立ち止まりたくもなります。
  人間なので、進みたくても一歩が踏み出せないことだってあります。

  大丈夫です。

  ご自身も
  「人間なら、3次元で生きているなら、ある程度しかたない」
  とちゃんとわかっていらっしゃいます。


  わかっているけれど、やっぱりそう思ってしまう、
  そんな葛藤を抱えていらっしゃるかもしれません。


 4:潜在意識では何を思っているか

【無知を知る河童】
   顕在意識では「人間だから」「3次元だから」とわかっています。

  ですが、実際の本当の意味はまだまだ謎だらけ。
  ふに落ちない事、わからないことがいっぱいです。

  「自分はまだまだ知らないことが多いんだな…」と
  無意識のうちに痛感されている様子があります。

  また、より楽しんで色々な事を知っていきたいというお気持ちも
  みられるようです。

  「自分はまだまだ何も知らない」という無知の知があるので、
  より一層ご自身の器を広げ、
  大きく成長されるに違いありません!


 5:これまで、人生の道のりはどういうものだったか

【宇宙が降りるストーンサークル】
  自分で選ぶことが苦手だった部分もあったかもしれませんが、
  「結局、するかしないかは全て自分で決めている」ということを、
  無意識に理解されてきたようです。

  ご依頼主様は聡明でいらっしゃいます。

  これまでの間に、ちょっとした神秘的な体験をされたことが
  もしかしたらあったかもしれません。

  ただ、意識的にはそういった面に対してまだ芽が出ていなかった時期もあり、
  ちょっと不安や怖いなと思うこともあったかもしれませんね。


 6:この先、人生の道のりはどういうものになりそうか

【聖なる屋久杉】
  ご依頼主様もすばらしいですね…!!

  この先ご自身の確固とした夢を掴まれるようです。
  また、それが誰かの力につながります。

  樹齢1000年もまずは1日から始まっていました。
  ご自身も同じように、小さく見える1つ1つを
  丁寧に積み重ねていくことで、
  屋久杉のような人に安心と癒しをもたらす
  神聖な存在として活躍されるかもしれません!

  「神聖な存在」というと、
  ちょっと大袈裟に聞こえるかもしれませんが、
  大切な人・身近な守りたいものを守れる人は、
  自分の内側に神聖なものを秘めているものだそうです。

  ご自身を、大切になさってください。
  

 7:今、どんな心持ちなのか

【弁財天】
  お金やご縁について、何かお考えのところがありますか?
  もしくは、今すこし心が軽やかになりつつある、そんな印象です。

  お金やご縁については、
  ご自身の心の中をクリアリングしてあげる必要がありそうです。

  もしお気に入りのお花があって、それを飾ることが許される環境であれば、
  是非身近においてあげてください。

  お花から現在の心を癒すヒントを受け取れるかもしれません。


 8:今、あなたを取り巻く環境はどのような状態か

【恥ずかしがりやのコロボックル】
  目に見えない存在、もしくは
  ひっそりと影から支えてくれるものたちがいるようです!

  「助けてあげる!」と積極的にアピールしてくることはなさそうなのですが、
  姿や形を変えて、手を差し伸べてくれるようです。

  やはりここでも、何かお花があると良さそうなので、
  もしよければ是非好きなお花を飾ってあげてください。

  お花だけではなく、ポトスのようなグリーンでもよさそうですよ。
  

 9:今のあなたの願望は何か

【ピラミッドの力】
  パワーバランスを整えたいというお気持ちがありそうです。
  陰陽のバランスというのでしょうか。

  また、1つずつ積み重ね、何かを大成したいというお気持ちもありそうです。

  もしかすると、コツコツと積み重ねることは、
  あまり得意ではないと感じたりするかもしれません。

  ですが、先ほどの通りご依頼主様はとても聡明です。

  どうしたら積み重ねていけるか?うまくバランスをとれるか?
  これを必ず見つけられます。

  もしかすると無意識のうちに身に付けて、
  もう作り始めたり、バランスを撮り始めているかもしれません。


10:総合結果

【安心カエル】
  全ては自分と、自分が守りたい存在の安心安全のために、
  バランスをとったり、積み重ねをしていく必要があるのかもしれません。

  これまでちょっと苦しいことがあったかもしれませんが、
  それも安心安全であるためにどうしたらいいか?を
  ご自身が掴み取るためにあったことのようです。

  今後も、まだまだご自身がお気づきではない「安心安全」の形のため、
  試練が訪れることもあるかもしれませんが、
  その時は是非、ご自身がとても聡明な方であることを
  思い出してあげてください。

振り返ってみて

このメンバーさんもそうなのですが、
Ranumのみなさん本当に素敵なカードが出て、
素敵なメッセージがたくさん確認できました!


このメンバーさんに限らず、みなさんのカードを引いている間は、

「わー!」
「いやすごいな…」

とめっちゃ独り言いってました(笑)


このメンバーさんは、この先の占い結果が「聖なる屋久杉」でした。

それだけでも「いやー、すばらしいな…」と思っていました。


樹齢を1000年超えて初めて屋久杉と言われるそうですが、
1000年前といったら、和暦では寛仁とか治安とかだそうで、
例えば藤原道長とかが出てくる、そんな時代です。(日本史苦手マン)


そんな頃からこんにちまで、根を張りその地に生きてきたなんて、
もう言葉が出ないほどすごいなあ…と思います。


1000年もの間、それはそれはたくさんのことがあったと思いますし、
人間なら、その時の寿命次第だけど、
1000年あれば10回前後生まれ変わってるかも知れない。

短命な寿命を選んでたなら、
もっともっとたくさん生まれ変わってると思う。

こういうことって普段は考えもしないけれど、
そうしたいろんなことに思いを馳せる時間をいただきました。


そうした意味でも、本当に有意義な時間を過ごせたなあと
しみじみ実感しています。

ご協力くださって、本当にありがとうございました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?