見出し画像

記録数100&PS トロフィー2,000個&閲覧数30,000達成!!!


今回の100個目の記録は、特定のゲームの記録というわけではなく、記念の記録になります。

noteでのゲーム記録数100、そしてPlay Stationのトロフィー獲得数2,000、noteの記事閲覧数が30,000をそれぞれ突破したということで、こんないいタイミングで100,2000,30000を見れるなんてすごい!

ゲームの記録数100について

100個記録できるなんてめちゃ嬉しい、正直最近全然記録出来てなかったんだけど、そろそろ100だしせっかくなら再開ついでに頑張ろう、とこれをいいタイミングに心機一転またモチベ上げて頑張っていこうかなと思いました。

最初に記録したポケモン剣盾の記録もほんと一行か二行くらいしかなかったけど、どんどん目的が定まってきて自分の感想とか第一印象とかを多めに記録できるようになって、ひとつひとつの記録の中身が濃くなっていくのが嬉しいすね。もうちょい語彙力を増やして文章作りが上手になったらなあとは思っているんだけど、、

最初は三か月、次に一気に一年続けると目標を掲げたので、どうせなら最低でも年内までは頑張って色々なゲームの記録を残していきたいなと思いました。振り返るのも楽しいしね。

この前ちょうどライフイズストレンジ2の記録を一気に読み返したんだけど、やっぱり初めて遊んだ時の思い出とかが色々よみがえってきて、結構感慨深かった。ああ、記録をしてる理由ってこういうところにあるよなあって改めて実感できました。

次にPlay Stationのトロフィー獲得数2,000個について

これもめちゃめちゃ嬉しい!!!

2,000って正直結構頑張ってる気がする。

俺にしては中々よくやった。

トロフィーレベルも15

これは中々、中の上くらいではないのでしょうか??

フッフフフ

画像1

まあ中学生くらいから使ってるplay stationのアカウントだから必然っちゃ必然。時間の問題だった。まあ割と色々なゲームを遊んでいるし、龍が如くシリーズとキングダムハーツシリーズはプラチナトロフィーゲットするまでやり込んでるからね。いやあ色々遊んできたなあ。龍が如く5のトロフィーが結構大変だったかな、すぐに思い出せるのだと。

あと、PS3でトロコンしたゲームのHD版がPS4で出て、それもトロコンするのが大変だった。。まあ時間はかかったけどやることは変わらないから、ラッキーっちゃラッキー。

それよりも中学生、高校生の時からゲームの腕が落ちてないことに気付けた方が嬉しいな。

社会人になってからはゲームする時間ぐっと減ったけど。

龍が如くシリーズは、ジャッジアイズと北斗、PS4版の龍5がまだ未トロコンなので、時間を作って狙っていきたいなあとは思っている。

あとKH3のヨゾラもか、あーあ、本編はトロコンしたのになあ。おかげで100%表記じゃなくなっちゃったよ。

あと龍7のDLCトロコンが中々時間かかった。主にレベ上げが。

あとバイオRE:2とRE:3もトロコンしてるか。結構面白かったなあ。すごく楽しめたし、周回前提だけどダレることなく最後まで遊んでる感覚でプラチナトロフィーゲットできたかも、あと久々にバイオ7も起動してトロコン目指してみよっかなあと思ってちょっとやった。アレ怖すぎて一周しかしてなかったんだよなあ。バイオなのに。

この前ちょっと進められたからそのままトロコンしたいね。

あとはなんだろう、Vitaのトロフィーとかも少なからずあるのか、ウェルカムパークとかその辺のも。Vitaのソフトはロンチしか持ってないのでそんなに多くはないと思うけど。。

まーここで満足することなく、ずっとゲームを楽しんでいきつつトロフィーも作業と感じ過ぎない範囲で狙っていきたいすね。PS5が出てからも頑張っていこう。


そしてnoteのビュー数30,000について

これに関しては、見てくださった皆様に心からのありがとうございますでしかないです、

本当にありがとうございます!!

なるべく自分の感想や印象を残そうとしているので、どうしても偏見が多めの日記になってしまいがちですが、こうして合計で30,000もビュー数があることにとても感激しています。

ちなみに現時点で最もビュー数が多い記事は、

こちらのあつ森の記録(5)です。

数あるあつ森の記録の中でもなぜこの5番目なのかはちょっとわかりませんが、やっぱりプレイヤーが多いゲームの記録は目にしてもらえる機会も多いんだなあと実感した。

あつ森が出る前はポケダンの(6)が一番ビュー数が多い記録だったのかな。確かちょうどビュー数が10,000を突破して、しばらくの間記録で見てくれた人に感謝のコメントを残しまくってた。

記録の数が増えてきたってのもあるけど、それにしたって一つ一つの記録を色々な人に見てもらえてるのがすごい。

くどいようですがありがとうございます。

これからはもう少し、日記チックよりほんのちょっとだけ人の目を気にしたような文体にできたらいいすね、頑張ります。


ということで今回はゲームの記録ではなく、100と2000と30000の記念を同時にお祝いする記録となりました。

ゲームを楽しめている自分と、記録を記録を頑張った自分、そして読んでくださった皆様にめちゃ感謝てことで、またこれからも記録をしていきたいと思います。

PS5発売されたらもっといろんなゲーム遊べるし記録できるだろうな。

早く欲しい。

ありがとうございました。


色々なゲームを超個人的に記録していますのでよかったら他の記録もご覧になってくだされば嬉しいです!