見出し画像

時代

瞬間を大切にする時代?
勝手に思いました。

昨日一昨日と、先輩方と共に石川県に旅行に行って来ました。
一瞬一瞬がとても勉強になりました。

ふと考えます。

自分の周りの友達、家族、仕事、楽しい時間充実した時間。
その一瞬一瞬を大事に真剣に過ごせばそれでいいのかなと最近思うのです。

いや、当たり前じゃないか!と思われると思うのですが。
私にとってはそれを誰か、遠くの人とシェアするということまでは必要ないなと心から思うのです。
私が少し変わってるのかもしれませんが、明日は明日と考えるタイプですので、思い出も心の中にすぐしまいます。
というか、次のことにすぐ取り掛かってしまうのかな?
ドライなのかな?w

なのでSNS時代には少し馴染めていないのかもしれません。
もちろんそこで得た自分なりの学びをこうやって勝手にアウトプットすることは大好きです。

いろんな人がいますからきっと私みたいな人もいますよね。

時が経つと本当にいろんなことが変わりますね。
私は変わってゆく自分の感じ方、感覚に驚かされます。

それを気づかせ、感じさせてくれる時間は大事ですね。
旅行ってそんな時間です。

あの時あんなに大変だと思ってたことが今耐えられる。
例えば、ぎゅうぎゅうに押しつぶされる満員電車とか。

一人暮らしの時はそれはそれで耐えられるのだけど。
家族がいる今は、帰るのだからこんなのも当たり前だと押しつぶされながらなんとも耐えれるのです。
昔はそんなことも一大事ですぐ遠くの人にシェアしていた気がします。

大事なことが変わったのですね。

とても幸せな気づきです。

帰る家があること、会いたい人がいること、一緒に楽しんでくれるたくさんの友人。

瞬間を大切に今日も楽しみます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?