見出し画像

11月 雨 ある休心日

どうも、みことのは です。
今日は久しぶりの雨。晴れてれば、タイトル画像のような京都の紅葉をまた見に行ったのですが。

11月初旬は休日も無かったので、久しぶりのダラダラ休心日にしようと思います。何の発見も学びもないかもしれませんが、お許しを(汗)

・朝、7時に起床


休みのほうが早起きですね。今日も1時間ほど早く目が覚めました。関西は、朝晴れていたのですが、10時からは雨降り予想。

・動画を観て、スーパーに買物へ


家にいる休日は、お酒飲みながら料理が楽しいのですが、基本的に料理系のYou Tube動画を観ながら、【よし!これ作る!】と思って作ります。

【小倉知巳】さんや【コウケンテツ】さんの動画も好きでよく観ているのですが、最近は【GOJI】さんをよく観ますね。

基本的に顔も出さず喋らず、テロップとBGMだけの調理動画なのですが、口は少し悪く、歯に衣着せぬ感じが好きです。

あと、小倉さんもコウケンテツさんもそうなのですが、料理の所作がキレイな方(そういう編集かもしれませんが)の動画は憧れますよね。

というわけで、雨の中お買い物へ。


途中、日頃とは違う道を歩いてたら、公園に変わった植物?が。
・・・何これ?アフロ?

作ったご飯は、【肉豆腐】。今日参考にしたのは、コウケンテツさんでした。

美味しかったです!おじさんは肉豆腐が大好きなので、ホントに美味しかったです!!!


・妻と一緒に映画【ツナグ】を観て号泣


食後、急に妻が観始めて、観たくなかったんですが観てしまいました。・・・泣くのわかっているので(T_T)

第1作も、この第2作も読みましたし、泣きました。
案の定、一緒に観た【ツナグ】、大声で号泣しました。

・・・んで、泣き疲れて2時間お昼寝。子供か(笑)


【コーヒーが冷めないうちに】 生まれて初めて観に行った舞台でもあります。

ちなみに、私の大好きな号泣小説は、【コーヒーが冷めないうちに】。現在、最新作の第4弾【さよならも言えないうちに】も出版されていますが、これは、全部泣きます!

まだ読んでいない方は、ぜひ!


・ガンプラ製作を、お酒とともにチビチビと。


そこからは夕飯を挟み、ガンプラを触っています。

ジオン水泳部のズゴックを作る前に、クローゼットの上段にだけ許された積みガンプラを眺めながらお酒を飲み・・・。


許された場所はここだけなのですが、この他にメッサー、アッガイ、MGガンタンク、ペーネロペー、MGギャン、MG三連星ザクと溢れていますので、頑張って楽しんで作っています(汗)!


さて、RGズゴック。爪を初めてエポキシパテで造形するチャレンジに手を出しました(汗)

現在はさらにタミヤパテも盛りながら、光の見えない迷宮に入り込んでしまったかも・・・。

そんな、何もない休心日。
先週、荒れてしまった肌を休めるにも、こういう日も良いですね。

では、また。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



サポートして頂ければ、嬉しい限りです。今後の活動のために活用させて頂きます!