見出し画像

日中働けない私の働き方改革

この記事は約30秒以内に読めます。

どうも。
軽度発達障害、2次障害うつ病の女、38歳です。

お昼の仕事(パート)を離脱してから
1年以上が経ちました。
結果的には以前より
気分は安定傾向にあります。

毎週末が売上競争の水商売に
籍を置き出してはや4か月。
毎月売上を上げるためには
当然出勤日を増やすしかなく
それでも7月、8月と
何とか自分の目標を達成出来て
救われました。

日中に働くという社会の常識から
夜にシフトしたのは
私なりの働き方改革。

早起きや日々の業務と
人間関係に疲弊を繰り返し
休日に歯医者にも通えないよりは
毎日お客さんに営業をかけながら
主に週末を明け方まで
お店で過ごすスタイルが
私には合っている様です。
歯医者にも通えています。

でも今月は少し疲れました~。
連休やお盆の影響で
お客さんを呼べない焦りから
送りの車で寝た振りして泣いたり
メンタルを崩しかけたけど
後半何とか立て直せた。
この夏は毎週末
ハラハラしっぱなしでした。

暫くは今のお店で
自分のペースを掴むまで
試行錯誤していくことになります。

ありがとうございました。