見出し画像

発達障害の私は恋愛不適合者。

どーも。

軽度発達障害、二次障害うつ病の女、39歳です。

私の出勤している姉キャバで
以前ボーイとして働いていた子と
最近、一瞬かるーく色恋になっていました。過去形。
年の差、15歳。私より下ね。

女が年上の恋愛の場合の
一般的な懸念材料は
私の場合
先ず遠くに置いとかせて下さい。

そもそも
私に起きる色恋沙汰なんぞ
毎度世の中の恋愛あるあるの
遥か手前のことなので。

早々に付き合うってことについては断られたんです。
重すぎて背負えない、怖いって(笑)

でも、お互いに素で話せて楽しいって気持ちは共有出来ていたので
毎晩何時間も電話したり
LINEのトークラリーしたり。

彼が海外出張してる時も
ずっとやり取りしてて
私が羨ましがると
「次は一緒にいこうね」
って何度も言ってくれたり。

本当に中学生レベルだけど
こんな甘酸っぱい時間が 
私の人生には
ほぼ皆無に等しいから。

些細なやり取りでも
私の日常に彩りをもたらす。

でも、何か良くわかんないけど
私も冗談で散々煽ってたつもりが
賭けみたいな話に発展したら
彼に火がついたらしくて
彼、同年代のお店の女の子と
あっと言う間に寝ちゃってた(笑)

翌朝、彼から誇らし気に勝利ライン(笑)
私がびっくりして怒ったら
「自分がけしかけて来た癖に
怒る意味がわかんない」ってさ。

まぁね。

こういうのですらいっぱしに
嫉妬したり悲しんだりしちゃうから
メンタルかったるい。

文字に起こすと
ことさらチープで下らないけど。
私には普通の恋愛は無理だから
この程度でも十分刺激強い。

何年かに一度こういのがあると
改めて恋愛向いてないって
一切学習せずに再確認するだけ。

つくづく社会不適合って
恋愛も不適合。

ほんとやってらんない。

最近母親と良く話す。
私が赤ちゃんの頃に戻れればいいのにねって。

はい、おしまい。