見出し画像

We Are JavaScripters!に初めて登壇して約1年半経った

どうも、sakitoです。今回初noteです。
この記事は「We Are JavaScripters!【執筆初心者歓迎】 Advent Calendar 2018」の13日目の記事です。

よくWe Are JavaScripters!には参加させて頂いており、最初に登壇したのはいつだろう?と振り返ってみると、2017年6月6日に行われた8回目の会での、「ルールのあるJavaScript」というLTでした。

今の会社でフロントエンドを始めたのが2017年3月1日で、東京で初LT登壇したのが、この8回目のWe Are JavaScripters!の勉強会だったので、今でもその時のことを思い出すことができます。

We Are JavaScripters!で初登壇から約1年半

この1年半様々な勉強会で登壇させて頂きました。
途中からspeakerdeckに資料を残しているのですが、1年半で約20回ほど登壇をしていました。
そのほかにも、カンファレンスや勉強会のスタッフと自分でも会を主催している勉強会もあります。
1年半ですが、結構活動したな〜〜と思います。
この活動をするようになったのも、初めてLTをしたWe Are JavaScripters!の登壇が心地よかったからかもしれません。

We Are JavaScripters!は初心者の登壇におすすめ!

自分の初登壇がWe Are JavaScripters!でよかったなーと思うのでおすすめします!
なぜおすすめなのか?それは、We Are JavaScripters!は他の勉強会と違って、ビギナー枠があるからです。

他の勉強会だと、登壇者はだいたい登壇慣れしてたりするのですが、We Are JavaScripters!では、「ビギナー登壇枠(回数3回未満の方)」という募集枠が設けられています。
初めて登壇する仲間がいるだけで、心強いはずです。
そのほかにも運営の方がサポートしてくれたり、懇親会後に2次会があったり、色んな方の話が聞けるのも楽しい!

最後に

このようなアドベントカレンダーがあるのもWe Are JavaScripters!が愛されているからだと思います。
いつも運営をしてくださっている、ふかみさん、あつこさん、しみずさん、そして、初期運営のたみーさんに感謝!!!
いつもありがとうございます!




この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

3
東京でフロントエンドエンジニアやってます。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。