見出し画像

今週のしいたけ占い

現在、研修で今までお世話になった人に挨拶葉書を送るとういうことをしている。数日経って、みんなに葉書が届いたようです。

何人かの友達には、ここから営業が始まったりするんだねとか、なにも言われないということもありました。

しかし大半の友達の反応はとてもいいものでした。わざわざインスタグラムのストーリーに載せて嬉しかったと載せてくれる子、ありがとうと連絡をくれる子、それにプラスして絶対コロナが収まったら飲みに行こうねと言ってくれる子。私は葉書を送ることで営業されてしまうのではないかと勘違いされて、友達がいなくなってしまうことを恐れていましたが、それを分かっていたとしても、私からの葉書を喜んでくれる友達を見ていて、こんな友人を持てて幸せで夜な夜な涙していました。これで終わるのではなく、嬉しいと思ってくれた友人にもそうでもない友人も大切にしていこうと思った。

また、この嬉しかったと言う話をしたときに、共感して、よかったねと言ってくれる子もいた。博愛主義(言葉として合ってるかな)の子で人の幸せを一緒に喜べるこの子を大切にしたいし、この子のようになりたいとも思った。

自分は本当にネガティブだった、自分に自信がなかった。また、私が葉書をもらう立場なら、営業だろと思ってしまうから、送る側になったとき、怖くなってしまったんだと思う。自分のことを信じられないし、相手のことも信じていないから、嫌われると思ってしまったんだと思う。大切な友人を疑っていた自分が嫌になった。しかしここで落ち込むのではなく、恩返しをしていきたい。小さなことでもいいから、例えば感謝を伝えるとか、小さいことでも親切にするとか、ネガティブな発言を控えるとか、お互いに高め合える会話をしようとか。さらに、定期的に連絡を取る大切さも感じた。

ここでなぜ今回の題が今週のしいたけ占いかと言うと、【あなたはこの数か月間で「この世界にいてほしい人」の姿が見えてきたと思うのです。そうしたら、あなたが少しずつ「この世界にいてほしい人」を目指していってもらいたいのです。そのイメージをつかみさえしたら、この数カ月間あなたがやってきた宿題は大成功なのです。どの場所に行ってもできないような宿題を、あなたはやってきたのだから。たとえば、小さいことでも「人に親切にする」とか、そういう人も「ヒーロー」であり「ヒロイン」です。】と言う文章を見たからです。

(占いとかを真っ当に信じる方ではないのですが、、、)この世界にいてほしい人を目指す=友人や自分の周りにいる人を大切にできる人を目指したい、小さいことでも人に親切にする=まさに葉書を送って感謝されたことからそう思うようになった、と言うように、まさにタイムリーな内容だったからだ。何度も言うが、占いは参考程度くらいにしか考えないのですが、今回ばかりはとてもこれからの自分の行動、つまり、人を大切に・親切にすることの後押しになっている気がした。

今回考えたりことをどんどん行動に移していきたいが、常に気にしていないと習慣付かないことだと思うので、備忘録として今の気持ちを残しておきます。

最後まで読んでくれてありがとうございます。

☆イラストは私の幼馴染が描いてくれました☆ 

しいたけ占い→『https://voguegirl.jp/horoscope/shiitake/aquarius/20200525/』




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?