見出し画像

ビタミンの種類は個々にアベンジャーズみたいな特殊能力で活躍する


『ビタミンの種類は個々にアベンジャーズみたいな特殊能力で活躍する?』


ビタミンの必要量は微量でもいかに大切かを知ったアラフォー世代右寄り米国NTI認定栄養コンサルタント美鍵(ミキー)です

画像1

そんな特殊能力?を持つビタミンには様々な種類がありますが、過去には『美肌のためにビタミンをたっぷり摂らなきゃ』


とビタミンの種類が豊富に含まれた野菜やフルーツを口中に入れると思いきや

顔面にきゅうりのスライスやらレモンのスライスやら貼りつけるのが、流行った時代もありました(赤ニキビで顔面ブツブツだった私にはこのようなパックとはご縁がなかった(苦笑)です)


そんな兎も角ビタミン=必要なものという認識はあるものの一体全体ビタミンってそもそも何なのでしょうか?


AとかBとかCとかいかがわしい(?)アルファベットがついているけど、一体何種類あるのでしょう?


ビタミンの色々な種類と双生児扱いの栄養素の重要な働き


そんなビタミンには色々種類がありますが、他にビタミンという栄養素は、ミネラルという栄養素と二卵性双生児的扱い?で


『ビタミン&ミネラル』と書かれたサプリもよく見かけると思います


そんなビタミン&ミネラルは、多量栄養素(糖質、脂質、タンパク質)とは異なり、直接体内の生命活動のエネルギーとして利用されないですが


身体の健康維持に欠かせない栄養素で、多量栄養素がスムーズに働けるようサポートする役割があります


体内に必要量のビタミン&ミネラルの種類がないと脂肪になる?


というのも体内に必要量のビタミン・ミネラルの種類が供給されれば、多量栄養素は必要なだけエネルギーに変換される仕組みがあり

ここから先は

3,066字 / 1画像

¥ 300

よろしければサポートお願い致します。今後とも役立つ記事をアップしていければと思っています。