見出し画像

netとの共存

ジブンが働いてる会社も、ネット販売と

リアル店舗とあります。

やはり、数年前からネットでの売上は

グングン伸びていきました。

よく、これからの時代はリアル店舗は

厳しいの声は耳にします。

特に今の状況下では、それがジブン自身も

肌で感じるほど実感しています...

そんな中で、個人的に

今リアル店舗とネットといかに連動して、

お互いを別に考えるのではなく、

共に良い部分、または強い部分を

お客様に伝えれるように発信していくかが

本当に大事なポイントだと思っています。

その1つはまずはライブ配信。

これについては、様々なショップが取り組んで

います。

ここでも重要なポイントは

楽しさ

だと思っています。

いかにお客様に笑って、楽しく服を見て頂くかを

重要視しています。

それが、1番の差別化に繋がるコト

もちろんしっかりスタイリングなども

ご紹介しています(笑)

大手などすでにファンが多くいらっしゃる

所とは違い小さなアパレル会社だから

こそ出来る強みでもあると思います。

そうやってまずは、ファンになって

頂けたり、知ってもらえるきっかけを

作るコト。

なにより大切なのは、発信していくコト

これが、1番だと思います。

色々な角度から、お客様の為に

出来るコトをやっていく。

流れが変わった今は、柔軟に

スピード力を持って

やっていくコトが大切。